Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中こんななのか

店員に対して「お前」ってよ… 世の中腐りすぎだろ

めいげん

つくづく納得させられる名言 個人的にはね。誰かが綺麗事を言わないと世の中綺麗にならないと思うんだよ。だから綺麗事だってわかっていても敢えて言っているんだよ。 夢もね。誰かが追いかけなければ成功する者なんて出てこないんだよ。「やめとけ」とか「…

己から

自分が変われば相手も変わる 心が変われば態度も変わる 態度が変われば行動も変わる 行動が変われば習慣も変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる 運命が変われば人生が変わる ヒンズー教の一説

この世に絶対なんて無い

宗教って恐ろしいなぁと思う。 別にそれを完全に否定する気はない。それが心の癒しになることもあるし、それが支えになることもあると思う。だから、自分の意志で考えてやるのなら俺は文句をいう気はない。 まぁ、過程があれだけど。 しかしどうもそういう人…

わたしは

悔しい時には悔しいと、悲しい時には悲しいと、ムカツクときには死ね糞と、寂しい時には寂しいと、うれしい時にはうれしいと、感謝するときはありがとうと、ちゃんと言えるちゃんと素直に思える、そういうふうになろうと

わたしは

お金持ちで、いい車乗って、きれいな奥さんがいて、おっきい家があって、そのくせそれをひけらかさない優しい心の広い人間になりたい。

企画モノ

ポケビとか野猿とかなんか今聞くとすごく良く聞こえる。 当時は大してはまらなかったのになぁ。 懐かしさってのもあるんだろうけど、メロディの作り方とかリフとか編曲の仕方とかイチイチいいトコついてる。 なんかこうみんなで歌える歌ってのがこの頃にはあ…

本は人生を豊かにするのか

本当に読書が人生を豊かにするのだろうか? 本を読めば読むほど人生が豊かになる←バカ なんて思ってたら、スレタイですでにツッコミが入っていたw まぁ、たしかに本を読んでるとなんか世界が広がったような、新しい知識をつけたような、新しい世界の見方を…

24歳

学生さんを見ていて思うことは、やはり大学生活が楽しいものとなるかつまらないものとなるかの決め手は積極性が全てのようです。 なんだ、簡単じゃないと思う方もいると思いますが、この積極性があるかないかを大きく左右するのはマスクの良し悪しにかかって…

自分の手で

努力や継続が経験を生み、経験が自信になり、自信が運を呼ぶ。 すべては自分次第なんだ。宗教だの、なんだのって外部的要因で簡単に運がよくなってたまるかよ。 だって頑張ることが何にも繋がらないなら頑張れないじゃん。 そんなチートで人生変わったら頑張…

おせち。話題ですよね。

おせちの裏側 京都を遊ぶ社長のblog ウチではおせちをつくるという文化が全くない家だったので、ぶっちゃけた話俺もういい歳だけどまともなおせちってのを食べたことがないです。 だからあえておせちを買おうなんて思わないし、おせちがどれくらいするのかも…

お前らならどれ買うよ

IT

各機種のテンプレもご丁寧に載せてくれてるので転載。 iPhone4 GALAXY S REGZA Phone 結局何がいいの?っていう人には「自分で考えなさい」がFAだとおもw 結局はいつでもどこでもネットできるってことに利点を見いだせないのなら持つ意味が無いわけで。そこ…

新年一発目のタイトルは“ごみです”です。

IT

スマホの時代に突入なのに日本のスマホは何故ゴミなのか まさしく。 仕事してるとさ。数字数字とか、前年を死んでも超えろみたいにずいぶんとヒステリックに数字を追い求めるじゃん?初めて仕事したときには恐ろしいな社会はなんて思ったもんだよ。 でもさぁ…