Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原発は必要か

原発は必要か 原発(が作り出すエネルギー)は現代社会にとって必要不可欠。それは今回のことで誰もが思い知ったことなんじゃない? もともとかなり反対されているものだし、「無いならないで無いなりの生活をしろよ」って言う人もいると思うけど、俺たち一…

ARMORED CORE 3 レビュー

初心者にちょうどいいと定評のあるアーマードコア3。N系以降をやってみると確かに初心者にはちょうどいいなぁ、バランスいいなぁとお改めて思ったりする。 個人的にはあまり好きではないです。なんというか、インターフェースのデザインとか、パーツデザイン…

なーんにもないや

いつも仕事終わってからスーパーにいっているので、必然的に夜中なんだけど、今日は品揃えがひどかった。 ティッシュ関連全くなし。乾麺やカップ麺も無し。お菓子もところどころ空。牛乳コーナーもジュースコーナーも空。納豆や豆腐もなし。米もパンも空。な…

原発は不要なのか

最近ふと思ったことを書く。 同僚が福島出身で、今回の件で「原発なんていらない」と言っていた。 果たしてそうなのだろうか。俺の地元の新潟にも刈羽原発がある。一概に他人ごととは言い切れない部分がある。 だが今、計画停電が実施されている中、それを「…

ぱにっく

【大震災】 首都圏、“ガソリンパニック”収まらず…東京では50台以上がガソリンスタンドに押し寄せ行列 なんていうか、人口が多いゆえの現象なのかなぁと。 不安になるのもわかるし、多く買いたいと思うのもわかるんだが、田舎に比べると一店舗に対する人の数…

まずは

ネット上も色々と荒れているみたいですが、こういう時はこんなところに体力使ってる場合じゃありません。 早く寝る。そしていつもどおり仕事に行く。いつもどおりの量の買い物をして、電気量を気にしつつ早く寝る。それが一番。 自粛、自重、不謹慎もいいが…

今回の地震で

ウチ東京よりの埼玉なんだけど、被害は特になく。家が散らかったくらい。 それよりもウチのアパートのアンテナが逝ったらしく、テレビがまったく映らない。ワンセグの入りも悪い。 そんな中、その他ライフラインはまったく問題がなかったので、ネットで情報…

ARMORED CORE 2,ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE レビュー

PS2初のアーマードコア。アーマードコア自体は小学生だったか中学生頃の時にずいぶんやったけど、何故か2以降は一切手を出さず、2011年になった今やっと2からアーマードコアをやっているんだけど。まぁ、正確には初代から改めてやり始めたわけだけどw 2に…

すれたい

【乞食速報】墓地が無料!急いで死ね! 中身はどうでもいいけど、スレタイが秀逸。 なんか、こういうネタで笑う時代なんだなぁと思った。

逮捕

「騒いで未成年逮捕させた」「監督こそ問題」京大に年配者らから抗議殺到 こういう所が日本のダメなところ。 最初は犯人探しにウキウキして、実際に捕まったらやり過ぎだと騒ぐ。 最初の時点で自分たちの行動がどういう結果を招くのか全く見ていないし、事実…

ふらっしゅヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

運営「Flash PlayerをVer10.1以上に変更してね」→ユーザー「flash playerって何?」→運営「ぐぬぬ」 俺、携帯売ってるんだけど、スマホ買いに来る人の半分くらいはFLASH知らない。これマジな。

月額2000円

最近携帯を変えた。 で、色々とコンテンツに入らされたわけだけど。最近の着うたサイトって見にくいし使いにくい事この上ないね。 まぁ、昔は着うたなんてものはなくて全部着メロだったし、16和音だとか32和音なんてのが商品のウリになるような時代だったけ…

the ataris

All Souls' Day & The Graveyard of the Atlantic アタリスの新譜がMP3だけどきてる。 前作の落ち着いたというか、ぶっちゃけ暗いイメージは後ろへ下がり、アタリスらしいテンポと透明感のある曲になっていると思う。 ただまぁ、もう少しパンクでもいいんじ…

エホバの証人とか

いつからだったかなぁ。幼稚園の頃はすでに行っていたような気がする。 どういう経緯かは知らないけど母親が一時期ハマってしまってね。姉共々週に2,3回ある集会に連れていかれ、たまに奉仕活動とか言って知らない人の家に突撃して布教活動やらされたわ。 当…