Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セクハラの基準

これもセクハラ!?職場で注意すべき行動集【セクシャルハラスメント】 不必要に容姿を褒める 不必要に容姿を褒められると、相手も不快に思うことがあるので注意が必要です 用もないのに話しかける 用事があるときだけ話すようにしないといけませんね 「子ど…

今更なんてないのかな?

やっぱり、一番面白いのは「人」であると、改めて思ったりする。 どんなゲームより、どんな音楽より、どんな遊びより。 成長、おもいやり、怒り、涙、愛、笑い、からかい、信頼、無茶、無謀。 事実は小説より奇なり。 小説がこれだけ面白ければ、リアルはも…

図書館戦争

面白かった。うん、面白かったんだけど、やっぱりラノベっぽい感じはするよね。 メディア良化法も、図書隊も、それぞれの行動を過激化しなければいけない理由がやっぱり描写不足というか、イマイチ納得できる理由がない。 表現の自由を侵害することはできな…

都合が悪い

急流下り転覆に、島田紳助。 マスコミは何から逃げてる? 何を隠してる? そんなことをなんとなく邪推してしまう今日この頃。

仕事の休憩中にマンガ。有りですか無しですか?

別にいいと思う。というか、相手を論破できるほどの否定理由を見つけることができない。 「たとえ休憩中だとしても勤務中だぞ」なんて言うのは理由ではない。そりゃ店頭でお客さんの見える場所で明らかに仕事をしているべき時間にマンガを読んでいたらそいつ…

誤発送

最近自転車が壊れた。もう4,5年は乗ってるかなぁ? ブレーキは2回交換し、タイヤの溝はなくなり、サドルは破れ、チェーンはキュルキュルと音を発する、ブッ壊れる寸前の状態だったんだけど「もう少し、あと少し」と騙し騙し乗っていたら、パン!と大きな音…

結局おいしいのはキャリアだけ

P-07C、003P、Xperia ray、MEDIAS女子部 各社が狙う"女子の1台目スマホ" スマホがなんで安いの?なんて聞いてくる人が結構居たりするんだけど、結局のところ docomo「情弱から毎月7,000円おしいいれす(^q^)。」 これにつきるよね。さすがにお客さんには…

Xperia rayがほしい

ワンセグ?おサイフケータイ?赤外線? そんなもんいりません。触れた瞬間に欲しくなったこれ。 前情報では、まーた新しいエクルペリアかよとか思ってたけど、このサイズは非常にいい。モックなり実機なりぜひとも手に持って欲しいよね。 個人的に、小さいも…

Just Cause 2

やばい。久しぶりにハマるゲームだ。 レビュー等をみると、先だってスクエニへの批判に終始してしまっているが、箱庭タイプのゲームとしてはこのグラと広大さと自由さは異常。 夕焼けを見るためだけに高い山を登りたくなったり、船から見える海が綺麗だから…

テレビがこの国をダメにし、この国がテレビをダメにした。

ロンブー淳が一般人に「フォロワー8人のお前に影響力ない」 Twitterで相次ぐ有名人の"暴言" 日本ってこの手のニュースおおくね?というか、日本のネットってなんでこんなにも殺伐としてるんだろうか。リアル社会で本音隠しまくってる反動かなんか? こういう…

ジャスコ2とメディア良化法

ニコニコでジャスコ2のちょっと変わった実況動画をみていて、欲しくなったので色々調べてみたら、スクエニがずいぶんとお手を加えているようで。 背景テクスチャに関しては前から知ってたけど、ゲリラがとかなんか色々削ってるっぽ。 このゲームに限らず、…

テレビとネット

民放キー局5社と電通、ネット接続テレビで番組有料配信へ…1番組「数百円」 けっきょく、ホリエモンがやろうとしてたこととおんなじ様な事になってね? っていうか、テレビという箱ならタダで、ネットだと有料だなんてどこのだれが見ると思ってるんだ。CM一緒…

ggrks

あなたが握りしめているそのスマートフォンは一体なんのためにあるんですか?