Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

livedoor mail まさかの終了

いや。もともと面倒臭がってgmailを使って来なかったツケが回ってきた(´・ω・`) と言うか、ブログ書くときにライブドアにログインするからメールの有無がわかりやすくてよかったんだけどねぇ。 やはりスマホ時代ですかね。PCからだと、ぶっちゃけいちいちま…

スマホ購入時の記入用紙に"疑問"

IT

ドコモ、ソフトバンク、auでスマホを買うとGoogleアカウントとパスワードの記入を求められる用紙が話題に 売ってる側ですが、あまりに常態化しすぎてて疑問にも思わんかったわ。 すいません。 ただ、一日何件も契約しているので一々アカウト名とパスなんて記…

人はいつか死ぬ。ただ、遅いか早いかだけだ。

ニートだ派遣だと弱い男性をクズ扱いしている国は滅びる 俺がいる会社は簡単な組立しかできない工場なのに年収が500万円弱ある 平均年齢は50歳近くてそのほとんどはネジ締めくらいしかできない馬鹿なライン工なのに 生まれる時代が違っただけでこういう仕事…

人は何故顔に惹かれるのか

イケメンの収入はなぜか、フツメンの2割増しになる どうでもいい話だけど、人は何故イケメンや美女が好きなのか。 不細工よりもかっこいい男がいい。 ブスよりも可愛い女がいい。 なぜ? ぶっちゃけ、顔だけでは何も判断できないじゃん?何かができるとか、…

恋は盲目

「お前のいいところはたくさんあるけど、他の女の子にもお前にはないいいところがたくさんあって お前だけを見ていられる自信がなくなった。」 「お前のいいところはたくさんあるけど、 他の女の子にもお前にはないいいところがたくさんあって、 お前だけを…

改めて「それ、本当に日本の為になるの?」を考える

ユニクロ、もう「ブラック企業」とは言わせない! 柳井正氏「サービス残業は会社を潰す」 もはや一般にも広まったのかな、このブラック企業って言葉は。流行語大賞にノミネートしたらいいんじゃないかと。 にしても、ユニクロさんですが。週刊東洋経済という…

人が一人では生きていけないというのなら、部下がダメな理由も部下だけの責任じゃない

部長で終わる人、役員に上る人、係長にすらなれない人【1】 どうでもいいけど、「何言ってんだこいつら」って思った。普通に。 近藤幸子さん(50歳・仮名)外資系企業や公務員としてマネジャーを経験。 八巻里美さん(45歳・仮名)弁護士事務所に勤務後、大…