Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

喫煙所って儲かると思うんだけど

千代田区が「公園でも禁煙」の新ルールを検討 「喫煙する権利」はどうなるのか? 喫煙所。儲かると思うんだけど何で誰もやらないんだろう。 まぁ、その煙をどこへどうするのかというのと、物件への影響が一番の難点か。 いやぁ、でも儲かると思うんだけどな…

俗にいうビジネスマンとやらに感じるよくわからない違和感

自己啓発に使うそのお金、本当に元が取れてますか?[眞山徳人,Business Media 誠] なーんか違うんだよなぁ。 この程度のことは社会人になればだれでもわかることだと思うんだけど。 でも、この程度のことが記事として成立してしまっているし、「TOEICスコア…

ビッグデータについて

JR東、Suicaデータ販売“削除”発表日テレNEWS24 こういうことってどこの企業でもやってんじゃね?って思う。 前に一人暮らしをしていた時。誰にもどこにも教えていない自分のアパートにDMが入った。 しかも部屋番号までバッチリ。どこから漏れたか検討…

いや、それ病気だよ。

過熱する「男性のキレイ化」にはらむ危険 精神障害の原因にもJcast あ、リンク貼ってから気付いた。ジェイキャスだったw って話はさておき。 何でもかんでも病気かよ。 って言う奴の気持ちが初めてわかった。 基本的にオレはメンタル弱いので、この手の話は…

今日は潟コンらしいっす。

今日は潟コンらしいっす。 あぁいう全く知らない不特定多数の人間と一緒に酒飲むとかストレス以外の何物でもないので、ああいうのに参加する人はある意味すげーなと思うわけですが。 ってか、ああいうのってちゃんと成果を上げてるんだろうか。友だちなり恋…

リーダーというのは結局のところ、キャラと行動力とわがままがすべてである

漁師60人を束ねる27歳女社長に感動。付加価値の正しい付け方はコレだ! 永江一石 なんかこういうコメントを受け付けない記事ってなんだかなー。 何をビビってんのかなーと思う。 そもそもこのBLOGSという場でコメント不可ってのは少し違うんじゃないかと。 ま…

マージ・マジ・マジカヨ

人としておかしいから彼女出来ないのか お金がないから彼女出来ないのか あ、どっちもやったw テヘペロ(・ω って笑えねーわバカ。 どうでもいいけど、友だちも恋人も居ない奴は人間としてダメだから気をつけろ。 友達も恋人も居ないオレが言うんだから間違いな…

それであなたは何ができるんですか?

それであなたは何ができるんですか?~正社員全滅時代を生き抜く秘訣 BLOGOS かさこ氏 相変わらずコメ欄はなにかずれている…。 まぁ、そんなことはさておき。 「何が出来るのか?」と聞かれて、「これができます」っていうのもある種馬鹿だとは思うけど、な…

借り放題

最近、TSUTAYA DISCASを使ってる。 月額2000円でCD8枚とDVD旧作借り放題ってやつ。 ツタヤ自体では扱っているのに近所のツタヤに品物がないという状況が結構ありまして。 一々探したり、レンタルされたりしているのをチェックするのもめんどくせーと思…

え?何でこんなに暑いのにスーツ着てるんですか?

日本人って、决まりとか仕組みとかしきたりとか、形が決まっているものが大好きだ。 その形にハマれば間違いはない。はみ出しもしない。始めから存在しているその形になれば何も問題なく生きていける。だからみんな形にハマることに一生懸命になって、形を壊…

トラパーの波を生み出して全力でリフる

今日のさんま御殿を見ていて思ったんだけど。 最近の子…というか、年頃の女の子は何時の時代でもそうなのかもしれないけど、「空気を作ってそこに乗って滑る」ということに全力投球なんだなと思った。 というか、年頃の女の子って何であんなに常識がなくて品…

ガーーンダム ッブーーレイッカーー!!!!

どうでもいい話ではあるんだけど、最近のゲームは課金ありきというか、オンありきなものばかりな気がして萎え萎えよーです。 別にそういうのを元々からメインでやってるのはいいんだけどさー。 パッケージで売っているのに、課金しないと手に入らないアイテ…