Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それは本当にハラスメントなのか

海外“マタハラという造語が生まれるほど…” 日本の職場の性差別に懸念 今どきこんな会社あるか?まっさかーw と思ったけど、大なり小なりこういった会社があるのであれば、こうやって沙汰されていけばいいんだよな、と思った。 それにしても難しいですな。仕…

仕事のうつの原因は上司。うん、知ってた。ってか、みんな知ってる。

「仕事で鬱病になってしまう理由は、仕事の量よりも上司の質が大きな原因だった」という研究結果が発表! 仕事の量、というものは割となんとかなる。 職場の環境に何のストレス要素もなく、むしろ仕事楽しい、職場大好き、みたいな人にとっては仕事の量とい…

便利で簡単なのもいいですが

最近、ゼノサーガの動画を作っているので更新が少なめです。 まぁ、動画と違ってこちらは見ている人なぞ居やせんけども。 10代のパソコン離れが急加速 スマホからネット接続が長い傾向 個人的に、別に主流の媒体が何処に落ち着こうがなんでもいいんですが。 …

やっぱり気になるのはお金の話

ユニクロの「年収テーブル」公開が話題に 「超絶ブラックと思ってたわ」の声も この手の話は割とトリックで、嫌いなので取り上げてみる。 しかし、同一グレードでこれだけ給料の差があるってのは意味分かんない会社だな。 まずはこれ。全18段階中、いわゆる”…

安全にお金をかけるのもかけないのも自由ですが

月間住職「お寺にAEDは本当に必要なのか」 寺にAEDなんて要るのかよ!? とか言う反面、 今回の噴火は予測できなかったのか!? などとのたまう大人達をどうも信用できません。俺は。 安全やもしものことにお金をかけることと、コスト削減の落とし所は難…

今後据え置きハード市場はどうすべきなのか

日本据え置きハード市場の現状とテレビゲームの崩壊 記事の内容は、端的に言えばハードが前世代ほど普及していない、普及が遅れている。 それにより、今までのビジネスモデルが崩壊しつつある。と言った感じ。 そうねー。難しいよねぇ。 このなんとなくよく…