Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の本当の意味とか、実はやっぱりそんなに重要じゃなかった

スズキの軽クロスオーバー「ハスラー」好調で大増産体勢へ! 超人気で、半年待ちなんだってさ。すごいよね。 個人的には初期ロットとか、人気で急いで作った車とか、ちょっとこわいけどねw 混雑してる飲食店の料理とかでもそうだけど、急いで作ったものって…

そういうア○丸出しの発言はいい加減やめろ

最近ゆとり世代の活躍がすごいんだけどもしかしてゆとり教育って正解だったんじゃ こんなこと言う人は自分の周りしか見ないんだろうな。そんなんで生きていけるなんて羨ましいことこの上ないわ。 嫌な言い方したら、見えない所にまで頭がまわらないただの馬…

今のうちに色々分散させとけって

関東首都圏でずいぶんと雪降ってるじゃない。 それで建物壊れたり物流ストップとか、大変だね。 その程度でw とか思うけど、ふらないこと前提の土地からしたら大変なんだろう。 にしてもさ。たかがこの程度の雪で、首都圏がこれって地震とかもっと大きな災…

ビッグデータは気持ち悪い?

ローソンとパナソニックが組む“次世代コンビニ”のすごさとは? 記事の内容としては、店内のカメラで客の動き等を分析し、何故その商品を買ったのか、買わなかったのかを推測しようというもの。 いわゆるビッグデータのお話なのですが。 なんつーか、この手の…

悲劇の作曲家

佐村河内守氏の楽曲が別人作曲であった。 と、巷で話題ですが。 まぁ、いかに世間の人が音楽を聴いていないかってことがわかるニュースですな。 これをショッキング!とか言って騒いでる時点で、「お前ら曲まともに聴いてねーだろ」って思う。 みんな、「聴…

損して得取れ

【悲報】 買ったはずの蔵書が消える! 電子書籍、企業撤退相次ぐ どうしてこうなった… 電子書籍の世界で、紙の本ではありえない事態が起こり始めた。電子書籍は買っても「自分の物」にならない契約が多く、企業の撤退などで読めなくなるケースがあるからだ。…