Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

価格競争の行く末は

【ブラック】日本人が簡単に「転職」できない現実を描いた4コマ漫画が的確すぎるwwwww 最近、何かが安くなったりしているのを見ると、「そこの従業員や取引先は大丈夫だろうか…」と思ってしまって素直に喜べません。どうも僕です。 最近…でもないけど、…

ドコモの新料金を考えてみる

IT

新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」 | 料金・割引 | NTTドコモ 素直な感想を言わせてもらうと 大して安くなってねーじゃねーか はい。別段安くないですこれは。まぁ家族構成と、それぞれのインターネット利用頻度によりけりだけど、この料金プランで…

知ってますか?ドレスコード。その2

記事 大石哲之2014年04月10日 21:51なぜみんな黒スーツを着てしまうのか?黒スーツにみる「礼儀正しい」と「フォーマル」の違い この人はどうも、就活生が黒いスーツを着ているのが許せないらしいwアオキとかマスカットとかに殴りこみにでも行けばいいのに…

道具を使える人がすごいんじゃなくて、目的のために適切な道具を上手に使える人がすごいんだよ。

古舘伊知郎、報ステで「パワーポイントを知らない」と告白 → 無知すぎると批判殺到 古舘さんいくつよ?1954年生まれ?もう60じゃねーか。じゃあ知らなくてもおかしくないか。 このへんの年の人はパソコン出来なくても業務に支障が出ないんだろうな。PC関連に…

続かない人間はカスです

「入社3年は辞めないで続けろ」という意見についてどう思う?→「その通りだと思う:40.5%」 3年はやった方がいい、と例えば誰かに言われたとして。 それで悩んでしまうようなら、きっと使えん人材なので我慢して定年まで勤めたほうが良いよ。 技術を盗んで独…

今年の流行語はSTAP細胞で决まり?

謎はすべて解けた!! それでも、STAP細胞は捏造です 小保方さんがどうとかさ。オレはどうでもいいんだよねぇ。STAP細胞があるかないかという点については、他のだれでもいいから誰かが証明すればいいだけの話。無いなら無いで、研究をやめちゃってもいいけど…

すぐ仕事を辞める人はこうなります

【悲報】4月からの新入社員、早くも耐えられずにバックレる人が増え始めている模様 マジでブラックならいいんじゃねと思う。 ただ、バックレるな。普通に「辞めます」って言って辞めれ。 そもそも、バックレるような奴が居る会社なんて過去にもバックレてる…

金儲けは騙し合いか

資格ビジネスのカモになる人々~多額料金と時間を取られて、仕事を得られず 確かに資格の○ーキャンとかよくチラシとか入ってますが、ホントに取れんのか?ってのか、これ役に立つのか?っていうものどっちかしかないような気がします。 よくよく考えて見れば…

知ってますか?ドレスコード。

学生のためのドレスコード入門2-「望ましいスーツの色、黒いスーツの罠」 内容は別に興味が無いんだけど、考え方がいかにも日本人的だなぁと思ったので出してみる。 リクルートスーツに黒は常識はずれだそうだ。なぜなら「外国ではNGだから」と。 いかにも…

意外と徹底されていない整理整頓

トヨタマンが指摘する 仕事の「四つのムダ」 自分もとにかく面倒くさがりで、ラクしたい、無駄な力は使いたくないという、人として駄目なタイプなので、この考え方には非常に賛同できます。 つまりグータラの思考ですねw 机でも身の回りでも、使わない若し…

最近話題の鯨の話

調査捕鯨裁判に思うこと 個人的には割とどうでもいいので、調査捕鯨という名の漁なんてなんでもいいやと思ってるタイプです。 というか、そういう「名目上」みたいなのが大っ嫌いなので自業自得だわとか思ったり。 というか、食べたこと無いもんねクジラ。そ…

この国は意外と知らない仕組みがいっぱいあったりするんだ

消費税8% 「命を切り詰めます」…生活保護受給者ら悲痛な声 年金や生活保護受給者は不満が増えている…とのことだが。 ここに取り上げられている64歳の方は、市営住宅とかに入れるんじゃないのか? 10万円の受給で5万円家賃とかどうなのよ。 増税に噛み付く…