Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあ、サイコパス四話が放送中止になっちゃったよ

佐世保事件でアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版」第4話が放送中止!→放送予定だった内容が酷すぎると話題…2ch「今回の事件に似すぎだろ」「犯人はこれ見てたんだろうな」【画像】 まぁ、サイコパスは絵だけ見たらそう言われかねんけどさぁ。 サイコパ…

他人の思考停止を批判できる程度にはあんたの思考は活発なのかい?

データ流出への補償 一件 500円という思考停止 世の中には、「ダイレクトメールの制作から発送まで一括して請け負います! 一件○○円」みたいな会社がたくさんあります。そういう会社が、子供向けの事業をやっている企業に対して 「関東地方の小学生 1万人に …

20代で管理職。管理職って一体何なんだ?

20代で管理職登用も=人事・賃金で新制度―ソニー 新しいビジネスの企画や新商品の開発で結果を出せば、20代で管理職に登用されることもあり得る うーん。要するに、会社に物理的な利益を上げたものは管理職へと格上げしてやるぞ、って話ですね。 ってかねぇ…

ベネッセの話

「我々は明確に加害者」 ベネッセ原田社長が改めて謝罪 再発防止策と補償について説明 この件で自社を「加害者」だと言い切れるあたりが凄いなと思った。単純に。 データの流出で逮捕者も出ているレベルなんだから、普通だったら「うちは被害者だ」と言い張…

スマホ問題から見える、学校社会という世界の歪み

「制スマホ」学校お手上げ 半年で従来型に戻す 神戸の私立中・高 この間NHKでも似たような話をやっていたんだけどね。 なぜ、子供たちがそこまで四六時中スマホを触っているようなことになっているのか、という部分を大人がちゃんと理解しない限り、この問題…

脱法ハーブ

”脱法”という言葉が付いていると、「これは大丈夫だ」って思ってしまいますよね? ってテレビで言ってるけどさ。 んなわけーじゃん と思うわ。”脱法”という言葉が付いているから大丈夫、とか思う奴の思考回路が理解できん。 意味分かんない。マジで。 逆に、…