Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

御社のランクはどれくらいですかね?

内定辞退を「学生のせい」にする企業 ネットは「自己分析が足りない」と冷ややか 単純に考えれば、あんたのところの会社より好条件の会社に受かったから。というのが理由だろうな。 イレギュラー的に考えれば、面接官が悪印象だったとか、対応が悪かったとか…

あたらしい3DS

New3DS発表を見た海外ゲーマー「違う携帯ゲーム機作ったら?」「数ヶ月前に3DS買ったところだよ」「任天堂を理解するのはやめた」 昔から任天堂はこういうことするから好きじゃない。 ゲームボーイ→ゲームボーイカラー 64→拡張パック Wii→モーションセンサー…

新しい仮面ライダーがはじまるよ~

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1209898?news_ref=nicotop_topics_rank それ仮面ドライバーじゃん、、、っていうツッコミにはもう飽きた。 ってか、さんざん他の人が言っているのに敢えて言うってどういう心理やねん。理解し難い。 それにしても、久しぶ…

奴隷やるくらいなら貧乏の方がマシですか?

今の若者って「奴隷やるくらいなら貧乏の方がマシ」って人多いんだよな 奴隷やるくらいなら貧乏の方がマシですか? 当 た り 前 じ ゃ ん ? そのへんで出版されてる本とかもそうだけどさ。 今の時代、当たり前が当たり前じゃないよな。当たり前が出来てない…

接客業はやるべき。

家電量販店で値下げ交渉をしていた夫が、店員の発言に「その物言いはおかしいんじゃないか!?」と激高した。 こういう人いるよ。こういう言い方は悪いけど、色々と面倒だから適当に誘導して帰ってもらいたいタイプ。 気に入ってもらえれば上客になる可能性…

で、結局お前らは何処にいくら寄付したわけよ?

ビートたけし、アイス・バケツ・チャレンジ拒否の真意!!!!! なんかさぁ。アイスバケツチャレンジに関しては、批判する方も気持ち悪いけど、これは人を救うイベントなんだ!って言う方も気持ち悪いわ。 オレはね。 お れ は ね 。 別にさ。人のために動…

反発してるヒマがあったらやりなさいよ、それを。

タクシー配車アプリをめぐる状況 タクシー会社が個別にアプリを提供し、その会社のタクシーを呼べるものもあれば、複数のタクシー会社が連携して、その中のいずれの会社のタクシーでも呼べるものもあります。 また、タクシー会社ではない会社が、タクシーや…

寿命は50歳もあれば十分です。おれは。

上半期の出生数2・7%減 初の年百万人割れの可能性も こんな狭くて資源もない国で人口多すぎだよぉ~ ってのはよく分かるんだけど、人工減らすなら産む数を減らすよりも、死ぬ数増やしたほうがいいと思うんだ。 税金とか年金とかの問題もあるしさ。あとか…

すもっと

鳥屋野不動産のCMの歌が何となく頭のなかでループする。 なんだろな~。

よ!な!か!

・男性がグッとくる女性からの告白 ・「不妊治療」にかかる金額とは ・街でナンパされやすい女子の特徴 ・恋愛運をUPさせるヘアアクセ ・思わず守りたくなる男ウケヘア ・婚活ゴルフでモテるためには? ・育ちの良さ感じる女性の特徴4つ ・ドライブデートで嫌…

増税しましたが

消費税10%に備え景気対策に1兆円?~「政治は結果が全てなんです」という言葉を思い出せ 増税の影響に対する景気対策に1兆円を出す。 確かに本末転倒です。 が、そんなことはどうでもよくて(いや、よくはないんだけどさw) 消費増税の目的は一体何処にあ…

他人の主義には干渉しない。何度言わせるんですか。

バケツ・チャレンジのゆくえ~サクッと終わりますのでご心配なく 氷水かぶり。バケツチャレンジ。 まぁどうも思わないんだけど、世間ではなんだか賛成だの批判だの、意味の分からないエネルギーの無駄遣い的な議論が巻き起こっているわけですが。 個人的に思…

冗談じゃない

スマホコミックサービス「comico」で連載中『ReLIFE』が人気 単行本発売1週間で累計発行部数が10万部突破 ”人生やり直したい”と思ったことありませんか? 何いってんの?冗談じゃないわ。 やり直すなんて断固拒否する。 やり直すよりも早く終わらせてくださ…

ミニマムライフ世代のお金の使い方に関する悩み

色々と転職しまくっていたせいもあり、まともな金額のボーナスというものを貰ったことがなかったんだけど、二十代後半にして初めてまともなボーナスというものを貰った。 はい。お恥ずかしい限りです。いやいいのよもう。俺の人生取り返しの付かないダメダメ…

しわよせ

ヤマト運輸 女性配送員3年で7千人増員へ 軽い荷物は女性に奪われて、男性は重たくてでかいトラックしかやらせてもらえなくなるんだろうなぁ。大変だね。 とか、ふと思ってしまうオレはどっかオカシイ。 うん、知っている。 運送の何が大変って、荷物の積み…

普通見なくてもわかるんじゃね?

テラスハウスの家に突撃しテラスハウスがヤラセだというツイートが話題に「収録日にだけ集まり普段は警備員が居る」 一回も見たこと無いけど、普通にヤラセだと思ってたわ。 一般人集めてその設定で番組にしたって面白くなるわけ無いし、問題が起こらないわ…

日本の過剰なサービスの裏側には、店の中で看守と囚人の関係が築かれている。

「逆にウザい」日本の過剰サービス モンスター顧客の「クレーム対策」の側面も たしかにこういうのあるよねぇ。 大したもの、大した金額のものを買ったわけでもないのに、店を出て行く時に見えなくなるまで頭下げてるとかな。 まぁ別に悪いことじゃないんだ…

専門店が増えてきたその先

ニッチな○○専門飲食店、なぜ急増で人気?低コスト経営が実現、消費者ニーズにマッチ だいぶ前にも書いたけど、この時代生き残るためには何かに特化する、というのが有効な手だよね。飲食に限らずね。 まぁ、ネットが普及した今だからこそ維持できるってとこ…

ジブリの終わり

ジブリ、アニメ撤退 映画制作部門を解体 「ポスト宮崎駿」育てられず 正直、千と千尋以降はもうだめだと思っていた。 と言うのはさておき。 スタジオジブリと言うのは、個人的には「宮崎先生とアシスタントたち」という空間だったのではないかなぁと思う。 …

正直、スマホとかもう割りと興味ないけど

「安かろう悪かろう」ではダメ――“日本品質”に徹底してこだわった「freetel」の秘密 割とドウでもいいんだけど 同社は2013年、まだ「SIMフリー」という単語すら一般に認知されていなかった段階で、――― 仮にもITmediaの記者が凄いこと言ってるなぁ、と…

ゼノサーガエピソード2はゼノ好きでも擁護しきれないぜ…

ゼノギアスの動画に引き続き、ゼノサーガの動画も作ろうと思って改めてゼノサーガを最初からプレイしているんだけど、1と3はともかく、やっぱり2はダメだw ストーリーのため、動画のため、我慢してやってたけどやっぱりイライラしてきたのでここに鬱憤を…

二人分働いたんだから給料も二人分よこせや

すき家のビジネスモデルは80年代スタイル 記事自体に「ふーん、そういう部分もあるかなぁ」 と思っていたら、コメント欄で叩き直されたw 「あ、そうですよねw」って感じになったw 昔の労働と対価がどんなものか知らないからなんとも言えないけど、確実に…