Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

経済的徴兵制?あり得ない。この大学生はふざけている。

大学生「安倍総理、国民を守るためとウソをつくのは止めて下さい」blogos.com そんなんだから就職決まらないんだよ、って思ったらコメントも一発目はそれだったw 記事の内容的には、「奨学金という借金を盾に自分たちを戦争に行かせようとしている、つまり…

最近のWEBデザインのwidth

すげー小さいことなんだけどw 最近のWebページの横幅が異常値だなと思うのです。 多分、1080px辺、というか16:9ディスプレイでブラウザを全画面表示して見られていることを想定している横幅だなぁとは思うんだけど。 1つ気になるのは。 世間の皆々様は、そ…

光プロバイダサポートからの勧誘電話

昔から、どうもインターネット回線関係の販売代理店は勧誘電話がクソウザイことや契約内容、やり口がとんでも無いことで有名であるが…。 いっつも家族が電話に出ていたからどういうハナシをされているのか知らなかったんだけど、たまたま出てしまったので内…

ロマン考察という名の妄想

今に始まったことじゃないが「考察」と「妄想」を区別できない人が多すぎるなと。 自分が割りと理屈…というか理論重視で、自分が推測で導き出したことよりも、確証から推測できる範囲の物を重要視するからなのかもしれないけど、なんの確証もない妄想を「考…

検索エンジンに頼りっぱなしで自分で探そうとしない人

ちょっとしたアクセス解析とかを見ていると、どんなキーワードで飛んできたのかとか、そのあと何処のページを見たのか、とかわかるんだけど、大体グーグルとか検索エンジンで飛んできて目的のものがそのページになかった場合すぐ諦める人がいっぱいいるんだ…

一億総バカ時代。ウェブニュースと相乗りする。

【読書感想】ウェブニュース一億総バカ時代blogos.com この記事は端的に言うと「今や無料が当たり前のネットニュースは、単純に”ニュース”だけでなく”広告”も記事のごとくしれっと紛れ込んでるんだぜ!ドヤァ」って感じです。 まぁ、ネットニュースに限らず、…