Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽はもう共通言語じゃない

日本の音楽の話をする際に前提としてわかっておくべき点があるんじゃないのか?と感じたので書き出してみる。 これは業界の人間でもミュージシャンでも、音楽好きのブロガーとかでも共通することなんだけど、そもそも彼らは「音楽というものの捉え方は人によ…

ら抜き言葉が気になる

とはいってもさ。 言葉なんて時代共に変化していくものだから、それを使うな!とか言う頭の硬いオヤジにはなりたくはないとは思うんだけど。 ら抜き言葉の中でも、なんとなく理解できるものと、それはちょっと無いやろ、って思うものがある。 例えば「食べれ…

SEALDsの見え方

正直良く知らん。 が。 第三者の立場から見ると、「大人に喧嘩売ってる学生集団」にしか見えない。 どうも中身がちゃんとした学生かどうかも疑わしいらしいが。 まぁ主張をどのようにしていくのかは各個人、各組織の自由だからんなもんは好きにしたらいいと…

ナンパされたって自慢してんでしょwwww

って記事を書くのが今のトレンドかな。と思ってみるw まぁあんまりよく読んでないんだけどさ。 ナンパされたって話をすると「自慢してんのか」とか「オメーが無防備なだけだろ」とか「自己防衛くらいしろよ阿呆が」とか言われて参っちゃうのー、って話が話…

ニコニコゲーム実況者スキャンダル事件

まぁランキングに乗っちまってるし、ググればいくらでも出てきてしまうので敢えてリンク貼ったりはしないが。 なんていうか、こういう言い方は悪いのかもしれないけど「素人のスキャンダルがネタになる時代になった」のかなぁと。 いやまぁ、彼らはある程度…

人の振り見て我が振り直せよ

女性管理職が30%を超える時代の働き方 仕事の成果によって公平な評価 - ライブドアニュースnews.livedoor.com 穿った見方ではあるけど、「当たり前のことを当たり前にできない世の中」を作った人たちは今何処で何をしているんだろうなぁ。と、ふと思った。 …

ブラック企業ってのはホントにどす黒い会社のことを言うんじゃい

大手旅行代理店の労働者が語るブラックな部署 毎日2時間の残業など - ライブドアニュースnews.livedoor.com みんな大好きブラック企業。 何を持ってブラックとするかにもよるけど、大体9割くらいの会社はブラックか、ないしはブラックを掠っている会社だろう…