Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鉢植えにフタをするより添え木をして

anond.hatelabo.jp この人が迂闊にもタバコの話題なんか持ち出してしまったせいで、終始タバコの話しかされていないような状況になってしまったので、ちょっとこちらではこの人の言いたかったであろうことを引き出してみたいと思います。うん、そうだよなぁ…

メタルギア ライジング リベンジェンス

メタルギア ライジング リベンジェンス スペシャルエディション - PS3 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント 発売日: 2013/12/05 メディア: Video Game この商品を含むブログ (5件) を見る 巷の評判はイマイチで、新品ですら1000円切るという…

あの懐かしのCCCDがPCに取り込める

コピーコントロールCD - Wikipedia 一時期猛威を奮っていたコピーコントロールCDですが。 ふとしたきっかけで昔のCDを手にとることがあって、ついでにPCに読み込ませてみたら何のエラーも吐かずにさも当たり前のように取り込めたのでビックリ。 別に新しい…

せっかく便利なネットを何でそんなに不便にしちゃうんですか

最近多い、文章を写真にとってデータ化したり、文章が延々と流れる動画があったり、そういうのにちょっとイラッとしている。 それ、テキストデータでWEBにアップしてくれたほうが検索もできるし、スクロールの遅いお前の動画を最後まで見てるほど暇じゃねー…

普通の車としてスイスポを選びました。ー車いじらないけどスイスポ乗りますー

スポーツカーとしてではなく、普通のコンパクトカーとしてスイスポを選んで乗ることにしました。まぁ別にスポーツカーじゃねーけど。 道具選びってのはスペックだけ良ければいいってわけじゃないのよ。一般人が10tトラックに乗らないように、運送屋がワゴン…

新潟の雪もけっこう大変です。

福井ばっかり話題になってますが新潟の雪もけっこう大変です。 今回の雪は異常です。年に一度、というか年に1日アホみたいに降る日はそりゃありますけどそれが何日も連続することはないです。 新潟と言っても1m以上も積もるところは山沿いや山の中くらいなも…

テレビで流れてくるCMから、誰に向けた映像なのかを想像してみる

最近テレビってあんまり観ないからどんなCMがあるのかって実はよく知らないんだけどさw CMってのはものすごくわかりやすく「目的」があり明確に「ターゲット」が設定されており、比較することでその違いを簡単に見つけることが出来る。 例えば車のCM。 車の…

歳のせい?それともこのゲームがダメ? ーバイオ6やらアニメやら

www.capcom.co.jp 今更バイオ6をやっています。 いやね。いつかやろうやろうと思っていたら今になってしまったのよ。っていうかまさか2012年発売のゲームだとは思わなかったわw5年も経ってたうそーん…。 でこのゲーム、主人公が複数居て、それぞれスト…