Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2019-01-01から1年間の記事一覧

ロッキー、ライズはそりゃ売れるやろ、って話

toyota.jp SUVブームが巻き起こって久しい2019年。昔はあったのに今はないタイプのSUVがある。 それが5ナンバーサイズのSUVだ。 昔はそれこそRAV4やラッシュビーゴなんかがコレに当てはまってたけど、当時のブームが収束しラインナップからは消えていったま…

TC-SXC5J 三菱紙パック式掃除機 風神。白物家電は早い安い美味いが一番。と言う話。

三菱の紙パック式キャニスタータイプ掃除機に買い替えた。 今まではサンヨーのこれまたなんてこと無いごくごく普通の紙パック式掃除機で、改めてみたら2006年製だった。一人暮らしを始めるために買ってそれからずっと使っていたので10年以上は経ってるなと思…

紙に鉛筆で日記を書く。忘れるために。

このブログ、前前身が大本なんだけど始めた頃は高校2年生くらいだったな。 そこから4年間くらいは毎日日記というか記事を書いてた。投稿可能文字数ってのがあって毎日きっちりMAXまで書いてた。今となってはこんな頻度だがw まぁそんなことはどうでもいいん…

スイフトスポーツ(ZC33S)10,000kmインプレ

スイフトスポーツ 1万キロ走ったのでレビューというかインプレをしようかなと。 結論から言うと一人で乗るには良い車です。 個人的には最高と言っても良いくらいなんですが、上を見上げればいくらでも良い車がいっぱいあるので、最高…ではないか、と思うので…

乳袋って、そう言えば最近あんまり見ない。ーオタクたちの性欲はもはや二次へ向いていないー

宇崎ちゃんの件の火がはてな界隈では未だにくすぶり続ける今日このごろ。 webronza.asahi.com ライブドアニュース時代、あの記事を書くたびに散々叩かれまくっていた赤木さんが、まさかこうも支持を集めるようになる時代が来るとは… なんてことはさておき。…

世間の女が考える男の性欲と、男が持っている性欲とのズレ

沢山読まれているこちらのツイですが、趣旨は「性犯罪はとかく性欲のせいにされるけど、加害者は冷静に判断して相手によっては性欲発散行動抑制できてるでしょうが。性欲のせいにすんな問題はそこじゃない」です。 — 髙崎順子 (@misetemiso) November 16, 20…

※ただし若くて可愛い女に限る

これは30代女あるあるではなく、※案件、※ただしイケメンに限る ※ただし若くて可愛い女に限る なのでは無いかと。なんかそれに気づかずにコメントが空中戦してる感。

仮面ライダーゼロワンのおもちゃがシステム的に面白い

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXエイムズショットライザー 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI) 発売日: 2019/08/31 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー 出版社/メーカー:…

今、彼方のアストラの事書くとPV稼げそうなので書いとく

最近はてなでは彼方のアストラが話題です。こんなのSFじゃねー、とか。 うん、そうだね。っていうかSFってなんだろうねー…。 自分の場合、彼方のアストラはアニメで知りました。今期の新しいアニメが始まるぞー!とりあえず全部見るぞー!っていう中に入って…

ダンボール戦機 爆ブースト

www.danball-senki.jp ダンボール戦機1作目の完全版、と言う立ち位置の爆ブースト。なので、実質この無印&完全版とWの2作でダンボール戦機は終わっています。WARS?知らない子ですね。 で、肝心の中身だけど、良くも悪くもお子様向け。なんかどこかのブログ…

レブル250が売れてるみたい

www.honda.co.jp 別にそれ自体は悪くないけど、これが売れるならCB250FもCBR250RもCB250Rももっと売れてええやん、とか思うんだけどそれは自分がエンジン基準でバイク見てるからなのね。 スタイルはたしかに良いと思う。ターゲット的にはジクサー辺りがすで…

今の世の中で起きていること

資本論 (まんが学術文庫) 作者: 岩下博美,マルクス 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/04/11 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 今日本で、いや世界で起こっていることはコレに描かれていることと一緒だな、と思った。 きっと問題は膨ら…

例えるならいつまで経っても血が止まらない感じ

怒られる、というか怒鳴られたり怒りの感情をあらわにされるのが本当にだめ。 例えるなら、された瞬間から傷口が血がドバドバ出ていつまで経っても止まらない用な感じ。 多分原因は小さい頃の母親かな。正直毎日ビクビクしながら生きてたからな。 こういうの…

女も加害者だろふざけんな のブコメ追記

女も加害者だろふざけんな 誰もが加害者であり被害者だよ。自分も、他者も。 2019/06/14 07:25 b.hatena.ne.jp 俺がトップブコメとるといつも違った解釈されちゃうのなんでだよ… って思ったんだけど、その分いろいろな人の目に触れていろいろな人が反応して…

内蔵型冷え性のようだ

なんとなく汗ばむ程度には暑さを感じるんだけど、体の芯が寒いというか、もう若干震えるくらいに寒さを感じることがあって、なんだろうなぁ?と思っていたら内蔵型冷え性のようだ。 体は冷えていないのに、二の腕や太もも、おしりが冷たい人は内蔵型の疑いが…

微妙なストレスでもとにかく排除する生き方

ハロー ソフトパックティッシュ 300枚(150組)×5個入り 1パック 出版社/メーカー: ユニバーサルペーパー メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ストレス。嫌なこと。不快なこと。ムカつくこと。悲しいこと。疲労。ありとあらゆるマイナ…

ワークマン 4D 冷感アイスパンツ CS004A

item.rakuten.co.jp 夏に綿100%の衣服は適さない、と去年あたりから色々と脱綿100をしていたのだけれども、今年の脱綿100はコレ。 綿100じゃないカジュアルパンツっていうのは意外となくて、たどり着いたのはワークマン。 材質は綿46%、ナイロン33%、ポリ…

若者よ!選挙へ行け!は多分違う

最近、人生で初めて立候補した当の本人や、前そのポジションの人、元そのポジションの人、その彼らを支持する人(現在や過去に何かしらのポジション)、その彼らを支持する人(一般人)達を目の当たりにして思ったのだが。 若者よ選挙へ行け。若年層の総票数…

おれ的RPGシステム構想

RPGが好きじゃない。数字で勝敗決まったり、ターン制で時が止まるのとか好きじゃない。 から、どうしたらいいのかな、ってたまに考える。 自分的にはレベルという概念を廃止したい。ステータスは固定。初期所持ポイントを各パラーメーターに割り振ってそれで…

最近ちょっと頭おかしい車にまつわる話

b.hatena.ne.jp はてな民に支持される意見がどうにもおかしい…と思っていたんだけど、ブコメにも書いたけどはてな民って大半が都会に住んでて車で通勤しない上に車も持ってないんだよね。 そういう人達が書いている、支持しているって考えると、まぁそうなる…

リアルとネットは光と影

最近メルカリで横取り?みたいなことをされた。 別に値下げしてくださーいなんてやり取りをダラダラしていたわけではなく、商品の状態などを「買いたいので教えてください」と問い合わせていたのだが、出品者さんがちょっと待っててね、と返してくれて待って…

いつもと変わらない今日と明日

今日はいつもどおり今日だし、明日もいつもどおりただの明日。 そのなんでもないただの毎日の中で、昨日より今日、今日より明日、と日々考え比較し変化していくことが出来ない人にいい仕事は出来ないし、世の中は変えられない。 最近ようやく20年間止まって…

一つを変えると、それに付随する周囲も変えなければいけないということに気が付かない人たち

www3.nhk.or.jp 最近話題の老人プリウスがアクセルとブレーキを踏み間違えて人を殺してる案件。 この手の話が出てくるとすぐ、プリウスのシフトレバーがわかりにくいだとか、ブレーキとアクセルがペダルという形式でしかも並んでいるのが悪いとか、いろいろ…

グラディウス400 初乗り感想

グラディウス400 www1.suzuki.co.jp CB250Fからグラディウス400へ乗り換え、天気の関係で30分ほどしか走れなかったんですが、感じたことを残しておこうと思います。ファーストインプレッションってやつ? まずは重量。CB250Fは158kg、グラディウス400は206kg…

出来ないやつをさらに蹴落とし、出来るやつの足を引っ張る。

b.hatena.ne.jp さすがに「俺は優しいのにー」とかは言わんけど、いわゆるこの優しい男って毒にはならないけどクスリにもならないタイプだよね。 それってさ。さほど実害無くね? 優しいを自称してる辺り痛い奴らではあるけど、重いっていうのも結構関係が進…

岩のように静かで動じず、叩かれても己の形を保つ強さを

ブコメに星がつくと、〇〇さんが星をつけました、と通知が出るんだけど、そこそこやっていると「あれ?この人前にも星つけてくれてたような」みたいな人がちらほら居る。 星がつくのは嬉しい。特定の誰かが自分のいろいろなコメントに星つけてくれるのも。 …

検索のメインが文字情報からイメージ情報へと変わっていった理由を考えてみた。

いつだったか。ワクチンの情報をインスタで検索した若いお母さんが居たなぁ。普通に考えれば、アホなん???って言うところだけど、最近自分の検索の仕方がテキストから画像や動画へ移行していることに気づいて、何故だろう?と考えてみた。 前述している若…

視点は高く、意志は己で創り出せ

b.hatena.ne.jp この一件に関してなんとも言えない感覚があるので少し書こうと思う。 記事自体ではなく、はてぶのリンクを貼っているので何が問題でどういう意見が出ているのかはわかりやすいだろうと思う。 で、個人的には「芸術なんてそういうものでしょ」…

与えることが出来ない人間には友達も恋人も居ない。

今年の目標は「与える」にした。 今年の、というかこれから何かを発信する上での目標として、どんなに些細なことでもどんなに対象者が少ないことでも、何かしら役に立つこととして発信することを目標とする。 自分の中では時事問題や、何か楽しいことがあっ…

主体的である -習慣訓練-

www.kawauchisyun.com この人の目的はなんだろうか。家事育児は大変だということを多くの人に知ってもらいたい? じゃあ知ってもらったらどうするの?知ってもらってそれで終わり?そこがゴール? だとしたらそれはもう達成しているんじゃないだろうか。 お…