Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

視点は高く、意志は己で創り出せ

b.hatena.ne.jp この一件に関してなんとも言えない感覚があるので少し書こうと思う。 記事自体ではなく、はてぶのリンクを貼っているので何が問題でどういう意見が出ているのかはわかりやすいだろうと思う。 で、個人的には「芸術なんてそういうものでしょ」…

与えることが出来ない人間には友達も恋人も居ない。

今年の目標は「与える」にした。 今年の、というかこれから何かを発信する上での目標として、どんなに些細なことでもどんなに対象者が少ないことでも、何かしら役に立つこととして発信することを目標とする。 自分の中では時事問題や、何か楽しいことがあっ…

主体的である -習慣訓練-

www.kawauchisyun.com この人の目的はなんだろうか。家事育児は大変だということを多くの人に知ってもらいたい? じゃあ知ってもらったらどうするの?知ってもらってそれで終わり?そこがゴール? だとしたらそれはもう達成しているんじゃないだろうか。 お…

2500年分の問答

最近、7つの習慣を読んでなんとなく「これ哲学っぽいなぁ」と思ったので、哲学の本を読み始めた。 まぁ、マンガでわかる!とか入門!とかそんなのばっかりだけどw だってよー原本はマジで意味分かんないんだもんw アレこそまさに日本語でおkだわ。 で、や…

嫌な上司からとりあえず逃げ出して2週間経った話

嫌な上司居ますよね。もう顔も見たくない。明日仕事に行くとまたあの上司と顔を合わせて一緒に仕事しないといけないのかぁ…憂鬱だなぁ死にたいなぁ。なんて思うこと多々あるんじゃないでしょうか。ありますよね? 自分はそれで仕事を投げ出してきましたw そ…