Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2020-01-01から1年間の記事一覧

原神 感想

タダでここまでできるのはすごい。タダでここまでちゃんとしたゲームを遊べるのはすごい。 戦闘システムは割と単純ではあるものの、動きもよく元素反応も楽しく、難しすぎずでも単調でつまらないわけでもない丁度いい塩梅の仕組みでよく出来てるなぁと思う。…

時の流れが早すぎて

仕事もそろそろ慣れてきて。って感じになってきたんだけどなんだか時間の流れがすごい早くて気がついたら今年終わりそうですよ。 1月は親方に怒られないようにビクビクしながら働いてたな。結局首になったのは4月だったけど、その4ヶ月は地獄のように長かっ…

自宅の無線LANがいまいち早くない原因

最近Wi-Fi6対応のルーターを買った。 使っていたルーターが何年前に買ったのかわからないレベルで古かったのと、最近買った第二世代のiPhoneSEがWi-Fi6に対応していたからだ。 で、どうなったかというと182Mbpsとか叩き出すようになった。 普段から自宅の設…

広告は与えられるものから自分で選別するものへ

ネット広告って「私コレいりません」って宣言できるじゃん。出来ないのも多いけど。 大半の人間って自分から情報を収集しないんだよ。なにか良い物ないかなぁ??ってアンテナ張ってもいない。 だから広告という手段で強制的に情報を押し付けているの。 電通…

流行ってるけどあまり好きじゃないのよねを許せない人達

b.hatena.ne.jp 国民の5%が見てたって95%は見ていない。 だから、「すげー流行ってるけど俺はそこまでヒットしないんだよねぇ…どこがそんなに刺さるんだろう?」って疑問はそうおかしなことではないと思うのだが、ブコメを見ているとどうもそれが許せない…

小さな画面から得られる情報は少量である

昔は逆だった。と言ってもほんの5年前くらいの話だが。今ではそれが逆転した。 それ自体はどうでもいいのだが、俺は”スマホ用WEBページ”というのがスマホが出始めた当初から嫌いだ。 スマホの画面で見やすいように掲載する情報量を減らしまくったアレだ。iモ…

fuckyouのススメ

愚痴は言ってはいけませんよ、と言っている場合が多いと思う。そういう言葉を発することで自分自身がマイナスなオーラを纏ってしまうからーとかまぁ色々書いてる人によって理由付けは違うけど、どんどん愚痴を言え!って人は今は居ないと思う。 それ自体は……

死ぬ、ということを受容し共感する。

前から言ってるけど、僕は死んでもいいと思うんですよ。 逃げ場が無いっていうのは、一番つらいことなんだよ。多分これわからない人がいっぱいいるから「死んじゃ駄目」って言う人のほうが多いんだろうけどさ。 会社を辞めるみたいに、ぜーんぶ放り投げられ…

レジ袋?あたしは買うわよ

レジ袋ね。有料になったわよね。 エコバッグね。持ってるわよ一つ。以前からイオンはレジ袋有料になってて、エコバッグ買おう買おうと思ってたけどずーっと買わなかったので、これを機に買ったけどね。 正直不便よね。 レジ袋ってあんなに便利だったんだって…

BelongでiPhoneを売った話

なんかググっても全然感想とか出てこないし、大丈夫かな?とか思いながら売ったので一応記事を残しておこうと思う。 bbti.belong.co.jp Belong買取はスマホを買い取ってくれるサービス。 WEB上でスマホを査定、着払いで送ったらお金が振り込まれる仕組み。 …

”普通”が一番やばい時代になった

note.com なんか久しぶりに「そう!そう!」って思ったので紹介したい。 読んでほしいので要約とかしないけど、一言で言えば「普通思想はなぜヤバいのか?」 こっちのほうがピンとくるかもしれない。 僕らは普通という言葉を今まで普通に使ってきた。 ただそ…

さつまいもド

さつまいもド 去年、タイミングを逸したせいでどこの店に行っても売っておらず、食べたくても食べられなかったさつまいもド。 今年も売ってくれると言うので買ってきたよ。 ちなみに自分は、さつまいもアンパン、芋ようかん、スイートポテト、紅芋タルトなど…

中国版 スパークレンス

バンダイが(たぶん)中国で正式に販売しているウルトラマンティガの変身アイテム、スパークレンス。の、おそらくグリッターティガ特別バージョン…らしい。 漢字が案外読めそうで読めないんだなw 今の世の中、版権をガン無視した完全に勝手に作って勝手に売…

俺の文章はわかりづらい

俺の文章ってそんなにわかりづらいのかな?って思うことがたまにある。 ブコメとか掲示板とかな。 昔部下に説教ってほどのものでもないけど、ちょっと色々と指摘も含めた話をしていた時も、近くに店長が居た(会話の場には加わってない)のだがその店長に、…

SR400に乗り換えました

SR400 グラディウス400からSR400へ乗り換えとなりました。 以前、ジクサーのレンタルインプレ記事も書いたのですが、軽いのがほしい→ジクサーいいんじゃね→アレ?なんか違うな→グラトラとかTW223いいな!→タンク容量少ないな→ST250とか昔欲しかったな→そうい…

リーダーシップとは

今回のGo to キャンペーンのグダグダっぷりはなかなかのものですね。 あれはリーダーが絶対にやってはいけないことをポンポンやってるからあぁなんるんですね。 じゃあその”リーダーが絶対にやってはいけないこと”とはなんでしょうか。 一度決めたことをコロ…

INFP-T型クズ、運転手になる

ds-12.hatenablog.com とりあえず運転手になりました。 ということで免許センター行って免許取って、しばらくは会社の研修。 そこそこ歳取ってから自動車学校へ行くのは勉強になるぞ。 というか、皆危ないから一回自動車学校へ行け。と思ったりする。 さて。…

はてなの不思議

はなてなブログ。はてなのトップページに何記事かピックアップされてるじゃん? あれって一体何を基準にあそこに上げてるんだろうね。 いやね。ブクマされまくってるとか、スター付きまくってる記事があそこに上がるのはわかるのよ。 でも、ブクマもされてな…

ZC33S スイスポ静音計画 インプレ

エーモン 静音計画 風切り音防止テープ ドア2枚分 約4.3m 2650 発売日: 2011/08/09 メディア: Automotive エーモン 静音計画 ロードノイズ低減マット(L) 約480×1300mm 1枚 2661 発売日: 2011/08/09 メディア: Automotive 【Amazon.co.jp 限定】エーモン 静音…

何をしたら誰にウケるだろうか?よりも、私のコレは誰にウケるだろうか?を考える。

順序が逆なのかな?とふと思いました。 「若者にも風呂敷を使ってもらいたいから、SNSでアピール!」 じゃなくてね。 「ウチで作っているこの風呂敷、誰が一番喜んでくれるだろうか。誰なら有効に使ってくれるだろうか?」 じゃないの?っていう話。 儲かり…

助言の皮を被ったマウンティングゴリラ

やったこと無いから出来ない、なんて言ってるやつは将来ロボットに仕事奪われるぞ! ってどこかの社長さんが言ってたんだけど、そんなのあなたには関係なくない?何故そんな事をわざわざ言うの?と疑問に思った。 それを言うことによってあなたに一体どんな…

ジクサー150 レンタル インプレ

www1.suzuki.co.jp 割と真剣に乗り換えを考えていたので、一度ちゃんと乗ってみたいと思いレンタルしてみました。 ということで感想インプレレビューです。 ちなみにこちらは購入後レビュー。レンタル時とはだいぶ印象が変わりました。 ds-12.hatenablog.com…

芽が出なかったのはお前がそう思っていたからそうなったのだ、という話

は、大嫌いです。うっさいわぼけ。って感じです。 こういう、落ち込んでたりふさぎ込んでたりする人を更に叩き落とす理論は、本当に正しいことだとしてもその人にとって適切かどうかという問題に置いては全く正しくないと僕は断言したいです。 「自分には集…

内向型の自己啓発 ~自分のペースを知る~

内向型人間の多くは外向型人間ほどエネルギッシュでもないし、バイタリティ溢れる人物というわけでもないし、スポーツ万能ってわけでもないし、矢継ぎ早に速いペースで他人と会話の応酬を楽しめるわけでもない。 自覚している人も多いと思うが、僕らは他者(…

今は社会を内向型が生きやすい世界に寄せていく絶好のチャンス

原因はいつも後付け 第32回『失われた過去は戻ってくるのか?』まあ、誰も信じてはいないですよ。自粛してればまた元の生活に戻れるなんて。自分の未来は自分の手でつくるしかない。https://t.co/OJjDMMjsRC — 安田佳生 (@yasuda_yoshio) 2020年4月26日 ne…

ワゴンRスティングレー HYBRID T 感想

www.suzuki.co.jp 代車で少し乗ったので感想をひとつ。 これいいね。街乗りオンリーで、車を移動するための手段、道具として割り切ってそれ以上を全く求めなければ。 乗り心地は悪くないし、割と静かだし、ターボでハイブリッドだからパワー不足は下道なら全…

並列処理、スタンドアロンのすすめ

コロナで浮き彫りになってきた直列処理の脆弱性というか短所というか。 今までの日本は基本的にトップダウン。上が情報を処理して命令を出し、下はそれに従う。処理は上で完全に一元管理され、下は情報の処理を行わず、下された命令をそのまま行動に移す。 …

内向型の為の自己啓発 ~睡眠~

いま世の中にあふれているいわゆる自己啓発ってやつは外向型人間に向けた物なので、あまり深く信じて実行しないほうが身のためなんじゃないかな、と僕は思います。 とは言え、あれでテンションが上ったり、何でも出来るような気分になったり、プラス面は十分…

内向型人間のマストバイアイテム

内向型を強みにする 発売日: 2013/06/16 メディア: Kindle版 内向型のバイブル、と巷で噂の本を買った。まだ届いたばかりなのでパラパラと流し読みした程度だけれど感想を残しておく。 正直な話、僕が30数年悩んできたことや、いろいろなところから学んだこ…

世の中の人ってホント独りが駄目なんだな。

nlab.itmedia.co.jp 僕は内向型なので一人が好きだ。というか基本誰かと一緒には居たくない。ものすごく消耗しちゃうから。 誰かと一緒に居たいなっていう気分になったときだけ誰かのところに行く。そうやって自分から行っても30分くらいしか持たないんだけ…