Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人を殺していい理由

b.hatena.ne.jp 個人的には人は殺してもいいと思ってるタイプなんだけどさ。 いやまぁ程度はあるよ?快楽殺人だの無差別殺人だの単なるちょっとした怨恨だのそんな理由で人殺していいとは思ってない。 でも、いじめられて自分が死のうかどうかってところまで…

ゼノサーガEP2のみかた

脳内でBGMを消して、前作のグラフィックを頭に思い浮かべ、声優さんの演技を前作寄りに脳内補正すれば、これも案外ゼノじゃないかと思えるよ!やったね! まぁ、と言う冗談はさておき。いや、冗談というか…あながちマジな見方ではあるのだが…。EP2。改めて見…

ゼノサーガ、疑うべきはEP3?

ふと思ったんだけど、俺たちはEP3に惑わされているのではないか?と。個人的な感覚の話だけど、EP1とEP2はまだ同じ香りがする。グラフィックから演出から何から何まで変わってしまったけど、根底に流れているものは同じなような感覚がする。そういう意味では…

シャアかグレタかクイズを少し富野節にしてみた

Q1 多くの人々が今苦しんでいるのだ。 多くの人々が今死んでいるのだ。 Q2 地球は、人間のエゴ全部を飲み込めやしない。 Q3 結局、遅かれ早かれこんな悲しみだけが広がって地球を押しつぶすのだ。 Q4 我々は、結果とともに生きなければいけないのだ。 Q5 人…

あ、ついに途切れた。

ブログを毎日書かなくなってから早…ってもう何年立ったかわからんな。というか毎日頑張って書いていたのは最初の1年2年くらいだった気がするから毎日書いてたほうが少ないんだよな。 で、実はそんな出不精なブログでも一つ続けていたことがあって月に1本は記…