Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

美味しそうなら即飛びつく姿は非常に動物的

brighthelmer.hatenablog.com

 事実は小説よりも奇なり…というよりは、小説より奇な事実しか覚えてないし気にも留めないしそもそも求めてないんですけど?みたいなことなのだろうか。

 

まぁそれにしても最近、加計学園の件にしても、例の詩織さんの件にしても、事実がはっきりしない事柄についてネットのみならずマスメディアですらあーだこーだと騒ぎ立てすぎているのが気になる。

 

どちらに転ぶにせよ、あなたその発言大丈夫ですか?と思うことは多い。

もしもあなたの思い込みが正しければ、その発言にもそれなりの正当性が有るんだろうけれども、違っていた場合はその抜身の刀振り回してるがごとくな発言の責任はどう取るつもりなのだろうかと。

どうせネットなんだから言いっぱなしなんだろうし、事実かどうかがはっきりする頃にはもう忘れていらっしゃるであろうから、人を傷つけるようなことを平気で言い放っているんだろうけれども。

 

ゴールキーパー以外全員がボールを追いかけるような幼稚園児なサッカーはいい加減やめないかと思う今日この頃。

まぁ昨今はキーパーすらボールを追いかけるような時代な気もしますが。