Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

制限がないなら法定速度は60kmです

 新潟は割りと車の運転が荒いというか、マナーが良くないw

でも最近、こと速度に関してはかなり遅くなってきたなぁと感じることが多々。

大体、制限速度+20kmくらいは平気で出すような地域だけど、最近は制限が無い道ですら50km以上出さないドライバーが多く、ちょっとイラつきますw

スピードメーター見ないのか、法定速度が60kmだということを知らないのか、燃費を重視したただのエゴ運転なのか、理由はよくわからないけど、頑なに50kmをキープしているドライバーがほんとうに不思議でならないです。まじで。

 

 まぁ、広域農道で100km出すような輩もいるし、そういうのに比べればマシと言えばマシなのかもしれないけど…。

ただ自分の前には誰も居なくて、自分の後ろには長蛇の列が出来ているということに気が付かないんだろうかなぁ?

別に80km出せとは言わないけどなぁ…60kmは出してほしいよなぁ。

 

 あと、走行速度が±10kmある人とかな。50kmで走ってると思ったら40kmまで落ちたり、60kmまで上がったりとかな。

センターライン当たり前のように踏んでるやつとかな。

チカチカチカチカブレーキ踏むやつとかな。

信号待ちの時に信号変わってないのにちょっと前に進むやつとかな。

停止線から車1台分くらい空けて止まってるやつとかな。

 

 ホントくだらないことなんだけどイライラしちゃうんだよなぁ。

事故の元だし気にしちゃいけないんだけど、なんだかなぁ…

 

1回でうかる! 普通免許ポイント攻略問題集 (NAGAOKA運転免許シリーズ)

1回でうかる! 普通免許ポイント攻略問題集 (NAGAOKA運転免許シリーズ)