Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

働きたくないので仕事が楽そうな御社に志望しました!

 

 正直、自分も志望動機なんて福利厚生とか金とか休日とかでいいと思うタイプだ。御社の経営方針に感銘を受けーなんて言うのかどうか知らんけどそういうのは全然わからないタイプだ。

だから、「それじゃだめだ」と言うやつの意味がわからなかったがこの人の言うことで納得した。

金を稼ぎたい。じゃあその金で何をしたい?

休みが多いほうが良い。じゃあその休みはどう使いたい?

そういう意識がなければ仕事は続かない。だから、ただ単に「金」や「休日」じゃあダメなんだ。その金と休日をどうするのか、と言う部分が明確にあるかどうかが大事なんだと。

 

 もう社会人11年とか経つけど今更自分の足りないものに気づいた。

自分が仕事に求めることは、ラクな仕事に適度な金だ。別に山程金を稼ぐ必要もないし、残業や休日出勤などなるべくしたくはないが普通に働く程度は動ける。

買いたい物、どうしても欲しいものがあるわけではないから、どうしても金を稼ぎたいという気持ちはないし、休日をなにか趣味などに費やす訳ではないから休日も多いに越したことはないがたくさんもらえないと困る!ということではない。

そういった明確な目的、強い意志がないから俺は仕事が続かないんだ。やっとわかった。なんか、定期的に環境の変化を求めてるのかなぁとか、人が合わないことが多いんだよなぁとか思ってたけど多分違う。これだ。俺には生きる目的がない。

誰かの力になりたい、といったような崇高な目的を持っているわけでもなく、趣味に金を使いまくりたい遊びに休日を使いたいといった娯楽的目的もない。

ただ息をしているだけで、辛いことを紛らわせるために何かをしているだけだ。

 

 でもじゃあどうしたら良いのだろうか。崇高な使命がにどこかで出会えるか?生きるために趣味を見つけて全力を注ぐか?違うな。

 

 一番したいことはなんだろう。それは多分一人になりたいってことだろうか。ラクをしたい。働きたくない。何もしたくない。それが目的だろうか。

面倒臭いことを回避するために面倒臭いことをしたりしているので、働かないために働くってのもありなんじゃないだろうか。

今実は割とマジで不労所得を作れないか考えたりはしている。まぁそのために種銭は居るだろうし、そう考えると「働きたくないから」楽な仕事につきたいし、「働きたくないから」お金もたくさん欲しい。っていうそういう志望動機でも、生きる目的でも良いんだろうか。

 

寝ながら稼ぐ121の方法

寝ながら稼ぐ121の方法