Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

セルフコントロール

 どんな状況も考え方次第。

負け続けたからこそ今がある。

 

 対処法を知る、というだけでも気持ちは変わる。実際に実践しなかったとしても、こういう場合はこういう対処法がある、と知るだけでストレスは減る。

 

 コントロール不可な物に対して人は大きくストレスを受ける。

ならばコントロール可能にしよう。

続ける自信がないなら、もう辞めちゃったって良いじゃん、辞めたらこうしよう、と次のカードを手札に加えるだけで案外耐えられる。

あれをやれ!と言われたら、じゃあいついつまでに終わらせてやろう、早く終わらせて残った時間サボろう、と自分がコントロールしたように考えてみる。

 

 金メダルに近い、と言われているあのアスリートだって1年目は全く結果が出せなかったんだ。

 

 

 そうだ。まだまだこれからだ。

 

スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)

スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)