Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

シングルタスクの方が僕には合ってた

 少し意識してシングルタスクをするようにしているんだけど、これは結構いいと思う。没頭出来る。集中できる。

一番変わったのは音楽の聴き方。最近何聴いても全然盛り上がらないしつまらないし気に入らなかったんだけど、ちゃんと聴くとちゃんと入ってくるし気持ちも動いてくる。

そして気づくのよね。あぁ、今まで半端にやってたから入ってこなかったんだって。

 

 男はもともとシングルタスクらしい。だからなのか、一度シングルタスクを意識してやり始めると、逆にマルチタスクができなくなってくる。しかもこれ速攻ね。ちょっとシングルタスクをやり始めただけですーぐ出来なくなっちゃう。

それだけシングルタスクが自然であるべき姿なのかな、とか思った。

 

 出来ないことをやるのは負荷がかかる。肉体的にも疲労するし、精神的にもストレスとして負荷がかかってくる。

でも自然体なら掛かる負荷は必要最低限だ。今までは手足にウエイト付けて走ってたようなもんだ。それがなくなれば適切な疲労で適切な効果を発揮できる。

 

 やっぱり出来ないことをやるってコスパ悪いよな。

高負荷で低成績だもんな。

自然なことなら中負荷中成績。

そこから努力して高めれば高負荷高成績になれる。

やっぱり出来ないことは止めて、出来ることをしたほうがいいんだ。