Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

俺の文章はわかりづらい

 俺の文章ってそんなにわかりづらいのかな?って思うことがたまにある。

ブコメとか掲示板とかな。

 

昔部下に説教ってほどのものでもないけど、ちょっと色々と指摘も含めた話をしていた時も、近くに店長が居た(会話の場には加わってない)のだがその店長に、話の内容ではなく話し方のみを指摘されたこともあり、「あぁ他人って俺が思っている以上に相手の話や他人の話を聞いていないんだな」って思った事もあったな。

指摘する所そこかよ!俺が色々と考えてぶつけた想いに関してはノータッチかよ?!って思ってのを思い出した。もっと相手の目を見て話さないと伝わらないよ?とか言われて、はぁ?あれだけ話して指摘そこかよ?!って思った。まぁそんな昔ばなしはいいとして。

 

大体のやつは冒頭の1%に反応してくる。最初の数単語よんでもう頭のキャパ埋まっちゃうのかね。

で、「いやそこじゃねーし。核心はここだし。」って指摘するともうレス帰ってこないのよ。

おれはその核心についてどう思うかっていう反応が欲しいのに、帰ってくる反応はどうでもいい部分でヒスって反射で飛んでくるレスばっかり。

 

こっちはちゃんとどストライク投げてんのにそれは完全にスルーしてボール球にばかり「おいお前ちゃんと真ん中投げろよー!どこ投げてんだよー!」って反応してくるの。

でちゃんと真ん中投げても打たないの。なんなのお前?バッターボックスにたってバット握ってるんとちゃうんかいな!って感じ。

 

 

あぁコイツラはただ文句が言いたいだけで、別にバッターボックスに立って球を打つ気はさらさら無いんだと。

バックネット裏の席から野次飛ばすこと自体が目的でゴールなんだと。それで議論に参加して発言した気になってんだと。

 

もうね。くだらないよね。

 

そんな奴らのヤジで炎上とかしちゃうんだぜ?ホントくだらねーわ。無意味だわ。

転売屋並みに害悪だわ。この世から消えるべきだわ。