Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

レジ袋?あたしは買うわよ

 レジ袋ね。有料になったわよね。

エコバッグね。持ってるわよ一つ。以前からイオンはレジ袋有料になってて、エコバッグ買おう買おうと思ってたけどずーっと買わなかったので、これを機に買ったけどね。

正直不便よね。

レジ袋ってあんなに便利だったんだって再認識するほどに。

 

 

 まずあたしは田舎民でインドアなの。極力でかけたくないの。外に出たくないの。だから買い物とかは一度に何軒も回るのね。

あっちでこれかって、こっちでアレかって、って感じで。

車で移動するから何件でも回れるのよ。で、なるべくでかけたくないからでかけたついでに買い物を全部済ませちゃうわけ。

で、そうなってくるとね。エコバッグだと回る件数分必要なのよ。何個持てばいいわけ?ってくらい持たなきゃいけないの。

それがまず面倒でしょ?

で、あとね。忘れるの。エコバッグを。車の中にw

レジに並んでね、思い出すの。エコバッグ車の中じゃないの!!って。

面倒よね。

 

 あとゴミ袋ね。部屋のゴミ箱に使うゴミ袋にレジ袋を利用するじゃん?そのレジ袋が供給されなくなったら部屋のゴミ袋が無いわけじゃない?

うちの母親なんか貧乏性だからさ、お菓子の袋とかゴミ袋にしてんの。カントリーマームとかそういうの。みっともないっていうか使いにくいし、イライラするの。小さいじゃないアレ。あんな中にゴミ詰めるのよ?すぐ満杯になるじゃない?で、また新しいお菓子の袋とか用意するのよ?面倒でしょ?

それと出先ね。これが一番困るわね。コンビニとか行くじゃない?パンとかコーヒーとか買うじゃない?で、それくらいだったらもって車に戻れるからレジ袋要らないです、って言って断るの。

でも車に戻ってパン食べるじゃない?そのゴミを捨てる場所がないのよね。かといってそのへんに転がしておくと車が汚れるじゃない?レジ袋さえあればそれに詰めてそのへんに放っておいても車は汚れないじゃない?困るわよね。

 

 

 だからあたしね。もう買うことにしたの。レジ袋を。

そりゃコンビニでコーヒー一本買うようなときはもらわないわよ。そういうもらわないシチュエーションは確かに増えたわ。

でもレジ袋ってやっぱり要るのよ。無いと困るの。だから買うの。必要だな、レジ袋ほしいなって時は「袋ください」って言って買うの。

そっちのほうがいいわよ。

ゴミ袋がなくてイライラしなくていいし、袋がなくて買い物に困りもしないわけでしょ?

しかも1枚3円とかじゃない。毎日買ったって年間1095円よ?でも毎日なんて買い物しないでしょ?多くて週3程度よ。そうしたら年間459円よ?そのうち週に2回は袋断ってみなさいよ。年間153円よ?たった150円のために不便な思いするなんてバカバカしくない?

 

だからあたしはね。買うの。レジ袋を。