Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

WJ-737S 感想

www.komine.ac

 コミネのライディングジーンズを買ったので感想を残しときます。

 

このパンツは、ケブラー等の特殊な素材を使用していない、ほんとに普通のジーンズです。ライディング用に立体縫製とか膝パッド付きとか若干ストレッチする素材が使われてたりしますが、まぁ普通のジーンズです。

 

色はブラック。写真だと擦れて色落ちしてますけど、実物はまぁ黒いです。真新しいジーンズって感じの綺麗さ。スレ色落ち加工とかは特にしてない様子。

とはいっても履いてりゃすぐにああなると思いますが。

 

各ショッピングサイトでのレビューはいまいちで、特に内容としてはパッツパツだったぜ!って内容が多かったので結構心配していたんですが、普通でした。

 

僕は172cm、55kg~60kg、短足痩せ型です。体重に振れ幅があるのはマジで増減するからですはい。ウエストも75cm~80cmくらいまでの振れ幅がある、そんな体質です。

 

で、買ったのはM(30)です。普段買うジーンズは29ですが、なんか太ってきたのかややきつくなってきた気がするので次は30で買おうかなって思ってる、って感じです。

普段ユニクロとかまぁどこで売ってるやつでもいいですけどサイズ感としては普通の30インチのスキニーって感じです。

たまに「タイツかよ!?」ってくらいのスキニー履いてる人いますけど、これはホントに普通にスキニーです。

だから普段スキニーを履く人はいつもどおりのパンツだと思ってもらって大丈夫です。股上も浅めだし、ほんとに普通のスキニーです。

なのでレビューでパッツパツやで!って人は普段スキニーを履かない人でデブかめっちゃ筋肉質で足太いか、って人なんだなと思ってもらって大丈夫です。

 

最近ワークマンのパンツとかを履いていたりしたことがあるんですが、ストレッチしない生地の上に余裕のないサイズ縫製の為ライディングポジションを取るとお尻が窮屈になっちゃうんですよね。

でもこれは大丈夫です。普通です。

 

股下はサイズ表記だと84.5ですがライディングポジションを取った状態で丁度いいくらいになります。僕の素の股下は75とか76とかそんなレベルの短足ですが、バイク用のパンツは股下84は最低でも必要かなと思います。

これを下回ると足首が露出し始めるので、バタつきの原因にもなりますし事故ったときちょっと危なくなります。

なので普通のパンツでバイクに乗りたい人は裾上げしないで履くと丁度いいですよ。

棒立ちのときに余るのは仕方ないので、足首出すか余すか好きな方選んでください。

 

裾口はそこまで細くはなってません。僕はタイチのBOA付きのライディングシューズ履いてますが、普通にブーツアウトできます。ブーツインはやらなかったけど裾の長さ的には普通にくるぶしくらいまで丈のあるブーツなら可能だと思います。

 

付属パッドは軟質のものです。サイズも膝をちゃんと覆うくらいのサイズで安心です。

ただ、気になるってほどでもないですがズレてはくるので、たまにちょっと膝パッドの位置は意識したほうがいいかなと思います。

といってもズレてても不快な感じにはならないので、「俺コケたことねーし」って言って無視してもいいレベルかなとも思います。多少ズレてても膝に何も無いわけじゃないので。

 

 

あとついでに、今までユニクロのカラージーンズとタイチのステルスニーガードで走ってたんですが、ユニクロのパンツは腿の側面、ポケットの真下、縫い目ですかね、あの辺りから風が流れ込んできてたんですが、これはあまり感じませんでした。

気温が高かったからかもしれませんけど、なんか妙なところから風が抜けていかないのはさすが安くてもバイク用品だなと感心しました。

 

ホント、バイク用品はたとえ安物でもバイク用品メーカーが作るバイク用品がいいですよ…。

 

 

以上、そんな感じでした。