Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

歯車は歯車でいい

 みんなが会社を良くしていこう、どうやったらもっと良くなるかって考えなきゃいけないんだよね。

 

 

って言う人がいるんだが俺はそうは思わない。

団体や組織において、人数が多い集団であればあるほど、その組織をコントロールできるのはほんの数人で後のその他大勢は文字通り歯車に成り下がる。

歯車が勝手に歯数を変えたり回転を止めたりしたらすべてが滞ってしまう。

一つがそうするだけで滞るのにみんながそうしたらもうその組織が何かをなしとげることは不可能になってしまう。

 

また、そうしてハイスペックを他社に要求すること、要求されることは単にストレスにしかならず、結局は機能低下を招く。

 

 

監督が変わっただけでチームの強さが変わるんだ。組織を変る方法は頭をすげ替えるかクーデターの2つしか無い。

 

 

どうしてみんなは俺と同じように会社をもっと良くしようって思わないんだ!っていって同僚にイライラしてる人。

本当になんとかしたいなら自分が社長になるか独立するかしたほうがいいぞ。