Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ガチラックの感想

 ぎっくり腰ならぬぎっくり首をやってしまいまして。

というかそれ以前にもなんか方が痛いとか、首が痛くて回せないとか、首や肩周りに色々と問題を抱えていたんですが、それがここに来て限界を突破したって感じでしょうか。

 

以前からアリナミンみたいなビタミン系の目肩腰の薬を飲んだりしてたんですが全くと言っていいほど効果がなく、ロキソニンジェルでとりあえず痛みをなんとか凌いでいた、と言う感じでした。

 

あ、ついでにロキソニン系の話もしておくと、ロキソニンジェルは速攻で塗ったその場から痛みが引いてくとんでもねージェルですが、効果はその一瞬。30分もすれば痛みが帰ってくるそんな瞬間的な痛み止めです。

 

ロキソニンSテープはこのジェルを貼る、ってイメージで1日1回貼ればいいやつですがたしかに一日中ちゃんと効果が出てるって感じです。

ただ通常サイズは小さいので大判をおすすめ。背中とか腰とか、誰かに貼ってもらえるなら通常サイズでもいいとも思うんですが、自分で背中にあの小さいテープをピンポイントで貼るのは結構難しいので大きい方おすすめ。

 

ロキソニン…じゃないけどイブとかの痛み止め内服薬は僕はあまり効きませんでした。頭痛に関してはイブは家に常備してるくらい信頼してるんですけど、肩こりというか首痛には利かなかったですね。あ、歯が痛かったときは効きましたよ。

 

 

で、話戻ってガチラックの話ですが。独活葛根湯という漢方のようでガチラック以外でも独活葛根湯の薬が売ってるので効果は似たようなものかと思いますが。

じんわりゆっくりちょっとずつ効いていく、そんな感じです。即効性はない。でもビタミン剤と違ってちゃんと効いてる気がする、そういうです。

 

コリホグスとどっちを買うか迷ったんですが、筋弛緩剤ってのがちょっと仕事する上で怖かったので今回はこっちにしてみました。

次はコリホグス買ってみようかなと思ってますが。

 

 

ちなみに僕は腰も痛めるタイプなんですが、腰に関してはコシテクター一択です。僕の症状に関しては、ですが。腰痛くなったらあれ飲んでおけば確実、ってくらい信頼の効果です。効いてくるのも割と早いし。1日3回服用なんだけど、1回か2回も飲めば効いてるのがはっきりと分かるくらいのスピードで効きます。おすすめです。

 

 

最近グーグル先生に聞いても全然こういう使用記録というか感想というかレビューと言うかインプレというかが全然出てこないので残しておこうと思います。