Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

雑記

 なんか最近文章が書けないですね。

継続が大事だと思ってネットで日記を書き始めてからはや17年くらいでしょうか。当時は続けることに意味がある!とか言ってる人結構いましたけど、最近じゃあまり見なくなりましたね。

僕もこんなことをダラダラ続けていて思ったんですが継続は別に力ではないですよね。

昨今は実家が太いとか家庭環境とか家庭の資産状況とかで才能ってのは伸ばされていくわけなので、中学生くらいになっても何者にもなってないようなやつは大人になっても何者にもならないってことですよ。

 

まぁ、そんな話はどうでもいいですけどね。

 

 

最近はあまり考え事をしないです。

例えばコップに汚れた水が入っていたとするじゃないですか。で、それをキレイな水にする為にはどうします?

普通ならその水を捨てて新しい水入れますよね。

でも僕の場合、水を捨てることができないんですよね。あ、精神衛生の話ですよ。

で、僕の場合は捨てられないのでどうやってコップの水をきれいにするかと言うと、きれいな水を注ぎ続けて水をこぼすんですね。

効率は悪い、きれいな水も前者よりたくさん使いますけど注ぎ続ければきれいになるわけです。僕の精神衛生はこのやり方でしか浄化できないですよね。最近気付きました。

 

なのできれいな水をとにかく注ぐわけです。それは遊びだったり趣味だったり好きなことだったりですけどね。そうやってどんどんきれいな水を入れていくわけです。休日なんかはね。

で、そうするとね。嫌なことを反芻しなくなったんで近年稀に見る健康な精神で過ごせているわけですが、その反面深く物事を考えることが無くなりましてね。

昔ならニュースとかを見てると、あーだこーだ言いたかったわけなんですがそれがもうほぼ無いんですねぇ。

とはいってもブコメ書きまくってるのでそれで発散されてしまっているって面もあると思いますがね。えぇ。

 

 

ということでブログに書くほどのことがあんまりないんですよね。

昔からずーっと続けていて、続けていれば読者やファンが付いたり何かで取り上げられたりなにかのお声がかかったりするのかな、なんて思ってましたけどね。一切ありませんね。えぇ。全く。これっぽっちも。

でも僕がそんなことをウダウダとやってる間にも、僕より遅く始めたのにまたたく間に有名になっていく若い子たちとかたくさんいるんですねぇ。

最近はyoutuberとかありますしね。

それらを見ても何が面白いのか何故あんなに支持されるのか全くわかりませんがね。何かこう…人を惹きつけるなにかがあるんでしょうね、彼らには。

それが僕にはなかった。

まぁ昔から人に好かれないタイプでしたから。友達もいませんし、恋人なんてもってのほか。何が悪いのかも正直今だにわかってませんが、人に近づくと良いこと無い、他人に迷惑を掛ける、他者を不快にさせるのではないかと思うのでもう人間に近づくのは辞めましたけどね。えぇ。

 

 

何の話でしたかねぇ。

 

あ、最近何やってるかって言うとウルトラマンのソフビを塗装してましたね。筆塗りで。あとデロリアン買ったりビーストウォーズ買ったりモルカー観たりMIU40とアンナチュラル観たりWienners聴いたり猫マンガ買ったりウルトラマントリガーのおもちゃ買い漁ったりそんなところですかねぇ。

ゲームはぜんぜんやってないですね。セールのときにEDF IRとHALO買ったんですけどやってないですねぇ。

ブラッドステインドはハマって一気にやったんですけど、EDFとHALOはなんか止まっちゃいましたね。

昔なら買ったんならもったいないからプレイしなきゃとか思ってたんですけど、最近は飽きたならそれはそれでいいじゃん、って思うようになってきましたね。

僕の感覚は結構当たるんですよ。中田翔って居るでしょ?あれ、昔から典型的な悪いやつの顔だ、俺の大嫌いなタイプだ、って思ってたらホントに人殴ったでしょ?あーやっぱりねって。僕のこの手のやばいやつセンサーはホント敏感で正確なんですよ。ちょっとでも「あ、こいつやべーな」と思ったやつはもれなくヤバいですから。

だから自分の感覚をもっと信じることにしたんですよ。だから飽きたと思ったならそれは正解だと。無理して続けても時間の無駄だと。そう思えるようになったんですよね。はい。

 

 

 

そういえばウルトラマントリガーねぇ。ネットだと批判ばっかりで楽しんで観てる俺からすると、誰かと「トリガー良いよね!」っていう感覚を共有したいんですけど居ないんですよ。というか批判が多すぎて掘り出すのが大変なんですよね。

批判してる人たちもゼットから観ましたとか、ティガ以来久しぶりですとか、昨今の特撮界隈ジャリ番界隈を1ミリも知らないやつが25年前の感覚で叩いてやがってうっせぇうっせぇうっせぇわですわ。マジで。

 

いちいち叫ばないと駄目なの?ゼットでもやってたろがボケ

変身バンクで帽子脱げてる!ゼットでもやってたろがボケ

性格変わるやつ意味不明キモい!こち亀にも居たやろが

武器で止め駄目光線で!最近はみんな武器使うんじゃボケゼットでも略

こんなのティガじゃない!ティガじゃねーよ

怪獣にリスペクトがない!ニュージェネは大抵そうじゃ

なんでメトロン星人?エックスにもジードにもタイガにもゼットにも宇宙人居ったやろが

スマイルスマイルうるさい!あぁそれはうるさいけどケンゴ結構芯あるじゃん

ウザいウザいうるさい!あれは役者の演技力が足りないだけ

闇の巨人要らない!あぁあれはいらない

ガッツファルコン無人かよ!無人いいじゃんって思ったけど確かに良くないかも

つまらない!セイバーの方がよっぽどつまらんわボケ

歌はいい!歌はいいんじゃボケ

変身あっさり!伏線じゃボケ最後まで観てから言えボケ

ジャリ番大人が観て面白いわけ無いやろボケ何勘違いしとるんじゃお前らのための番組とちゃうわ子供のための番組じゃ大人がウダウダうるさいんじゃボケ黙っとれ

 

 

 

あー。トリガーの批判は言い返したかったのでここに書いたわ。

特撮モノは全部見ないと評価は下せんの。

毎年違うことやってんだから去年面白かったからって今年も同じように面白いとは限らんの。

同じこと繰り返すと死ぬことは製作者側は痛いほどよく知ってるのでどんなに評判が良かろうと毎年違うことやるの。

お前らが小さかった頃とは番組の予算が全く違うの。制約がクソほど増えたの。お前らが小さかった頃の感覚で基準で今を語るなボケ。

特撮は若手役者が登用されるの(最近ちょっと違うけど)。だからこの半年や1年間での演技が成長していくものなの。最初はひどいものなの。

 

ほんと知らんやつがウダウダうるさいんじゃ。黙って見とれ。1年ROMってろボケ。