Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

あ、ついに途切れた。

 ブログを毎日書かなくなってから早…ってもう何年立ったかわからんな。というか毎日頑張って書いていたのは最初の1年2年くらいだった気がするから毎日書いてたほうが少ないんだよな。

で、実はそんな出不精なブログでも一つ続けていたことがあって月に1本は記事を書くってこと。でもそれが先月ついに途切れましたw

まぁ何の意味はないのですがね。

継続は力なりとかいいますけど、このブログは高校生の頃始めた前身から数えるとかれこれ十数年やっておりますがこれと言ってなにか力にもなってないし実績にもなってないし友だちもできてないんですよね。

これはまぁ自分の性格が普通の人と違って特殊であるってのもあるんですが。

なんか一般人はネットだろうとリアルだろうと、人とか関わって当然でそれを欲するのも当たり前らしいので、長年やってりゃ友達もたくさんできるらしいですが、僕は人間が怖いので忌避するタイプですから。ネットだろうとリアルだろうと友達なんていませんからね。

そういうのもまぁ割と最近やっとわかったことでもあります。自分みたいなタイプは周りにも居るだろうと思っていたらどうも俺しかいなかった、ってのは最近の気づきですね。

こいつは俺と同じタイプだろう、と思っていた同級生たちもみんな必ず友達やら恋人やら結婚やらを必ずいます。誰もいないって人は本当に自分だけでした。世間とずれているとは思っていましたけど「あ、俺ってここまで世間とずれてんのか」って気づくためにはまぁ色々と観測しないとわからないものもありますからね。

 

で、力ってのは基本的には人とのつながり人脈から生まれます。というか実際力があるかどうかはどうでもよくて、これがやりたいとかこれをやっているということを大なり小なり表に出していれば、あとは周りにどれだけ人間が居るのか普段どれだけの人間と接して一緒にいるのかで物事は実現します。

世間の人は周りに人間が居ることも人間と接することも当たり前で当然でやらないほうがおかしいと言う感覚なのでこれに気づいてませんけど、9割9分はこれですわ。

だから俺には長く続けていても何もなっていないわけなんですね。

 

だからって人間には近づきませんけどね。俺からしたら犬苦手とかっていうのと近い感覚です。

スズメバチやライオンやクマや人喰鮫の近くにいるようなもんです。

 

 

あ、ちなみによそでやってるおもちゃブログは逆にずーっと休眠してたのを復活させているのであっちをやっていたからこっちが疎かになった、って部分もあるんですけどね。

そう考えると全体で見ればちゃんと続けている訳で。

 

 

っていうか俺なんでブログなんか書き続けているんだろうか。誰も見てないのに。