Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

人を殺していい理由

b.hatena.ne.jp

 個人的には人は殺してもいいと思ってるタイプなんだけどさ。

いやまぁ程度はあるよ?快楽殺人だの無差別殺人だの単なるちょっとした怨恨だのそんな理由で人殺していいとは思ってない。

でも、いじめられて自分が死のうかどうかってところまで追い詰められてるなら人殺してもいいじゃんと思うよ俺は。それでその後刑務所に入ってしっかり罪償えばさ。

 

 どんな理由があれ人は殺してはいけない、って俺は違うと思うんだよな。それは加害側が超有利じゃん。そんな綺麗事聞いてないんだわって話じゃん。

これが父親に幼少時代から何年もレイプされ続けた少女が父親を殺したって言ってもそれ同じこと言えんの?

介護に疲れて金もなくて頼れる当てもなくて明日の飯も無い人が要介護者殺しても同じこと言えんの?

って思うよ。

自分の命が脅かされるような重度の状況の場合、それの対処にはやっぱり相手の命ほどのものが必要になってくるんだよ。

そういう事例に関しては殺していい理由だと俺は思うよ。いやそれで無罪にしてあげてとまでは言わないよ。逮捕実刑もセットの上でだよ?

 

 いじめた側はたとえいじめられっ子が自殺しようが何しようが罪に問われることはない。暴行傷害恐喝窃盗、その他諸々の諸罪が全部無罪よ。

かたやいじめられて反撃したらたまたま死んじゃったら殺人罪ってやったもんがちじゃねーかよこの世の中。

 

 

 ルールだから守る。

人は殺しちゃいけません。

 

本当にそうか?ちゃんと自分の頭で考えろ。