Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

手抜き洗車のすすめ

 車って光に当てるといっぱい小キズあるじゃん?あれって何でつくと思う?

 

手洗い洗車なんだよ。

 

車のことを思って手洗いしてるそこのあなた!それ逆効果かもしれませんょ!

 

 

 

ということで僕がたどり着いたラクで車を必要以上に傷つけないやり方がコレ!

 

洗車機+ゼロフィニッシュ

 

これよ。コレが一番ラクでキレイになるぜ!

練ワックス?要らない!

洗車機は傷がつく?付かない!

 

車を傷つけない方法はじつは触らないことだったりするということに気づいたの。

 

半練りワックスは単純に手間。たしかに効果は絶大だけど施工コストも絶大。細かい所にワックスが入り込んじゃうし、屋根に塗ってしまったらガラスに流れ落ちて取れなくなる。

 

手洗い洗車も手洗いすることにより傷がつくし、ホースがボディに触れて傷がつくし、ベルトのバックルがボディに触れて傷がつく!良いこと無し!

 

 

安い!早い!ラク

黒塗りの高級車?んなもんは知らん。金払って人に任せれば良し。

一般市民はコレで十分、いやコレが一番いい!

空いた時間でタイヤやオイルやクーラントブレーキフルードチェックしよう。そっちのほうがいいよ。