Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

PC不調!PC不調!

 前回のASUSグラボ制御ソフトが悪さしたのに続き、今回も別のやつが悪さして結局Windowsクリーンインストールする羽目になったのでその記録を。

 

原因はバッファロールーターの2.4GHz帯の倍速モードをオンにしたこと。

それでWindowsが起動しなくなりました。

いやぁ、風が吹けば桶屋が儲かるってやつですか?何が原因でPCがぶっ壊れるかわかりませんな!

 

スタートアップの修復もうまくいかず、アップデートの削除も失敗、ローカルからの初期化も失敗、もはやログイン画面にすら到達できなくなったのでUSBメモリでインストールメディアを作って1からインストールし直しですわ。

 

まぁ普段からデータは外付けHDDに入れていたし、ブックマークは同期してたおかげで全くそのまま戻ってたし、Steamはもともとセーブデータクラウドなのでゲームのデータさえ再DLすればそれでもとに戻るし。

昔は動画作ったりで色々ソフト位入れてたんだけど最近はめっきりやらないしね。

音楽、ゲーム、ネットがもとに戻れば8割9割くらいは戻ったようなもの。あとはなにかやろうと思ったときにまた頑張るとします。

 

 

にしてもドスパラのPCが駄目なんすかね。何なんだろう。ってか、Wi-Fiの倍速モードオンにしただけでPC側がぶっ壊れるとか一体何が起こったんだろうか。

ググっても当然そんな前例が出てこず、クリーンインストール後も倍速モードオンのままだと同じようにクラッシュしてたんだけどオフにしたら直ったしやっぱり原因はこれなんだよなぁ…。

 

本当にマジで何なのか誰か教えてくれ…。

修理に出そうかなとも思ってたんだけどクリーンインストールが成功したからもういいや。

それにどうせ原因見つけられないだろうしな。それでSSDとか交換されて云万取られても癪だしな。

 

 

ってか、車の整備でもそうなんだけど、全然原因見つけてくれないんだよな彼ら。結局自分の感覚から原因突き止めて対処しなきゃいけない。

やれやれですわほんま。

 

貴重な休日がまた潰れてしまったぜ。ガッデム。