Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

glo買ってみた

 タバコのお話です。

酒は飲めないけど好きですが酒飲みは嫌いです(ナンノハナシダ

 

 

 

 

 現状1日1本か2本しか吸わない人なんですが…

もう吸えるなんてどこにも場所無いんでね。もう持ち歩いてないんですわ。タバコを。家でしか吸わない。

それならやめろよって言われるんだけど、寝る前は吸いたいってのと、なんとなく体に毒を入れたいので続けてたりしてます。

 

 

 で、副流煙とか匂いとかの問題…というか周囲の目が気になって電子タバコ気になってたんですけど、電子タバコのみならず紙巻きタバコですら最近妙に種類が増えまくってて何がなんだかわからなくてずっと手出してなかったんですけど、最近ようやく。

 

 

 一番気になるのは匂いとタバコの代わりになるのかって話でしょうけど、匂いはかなり減ります。

そもそも待ち受け時に煙とか出てこないので吐く息だけってのと、それ自体煙じゃなくて蒸気なので煙ほど強烈な匂い力は無い。なので周囲への迷惑はかーなーり減ってると思います。

ただ、紙巻きタバコの代わりになるかどうかは結構微妙。吸いごたえみたいなのは全然弱いし、ニコチン摂取感も弱い。風味が普通のタバコとかなり違うし。

なので自分の知ってるタバコを期待するとぜんぜん違うものが来るのでいっそのことフレーバーメンソールみたいなぜんぜん違うものなら吸えるかもしれない。って感じ。

まぁこの辺は銘柄によるのかもしれないけども。

 

 

今回買ったのはラッキーストライクダークとベリーメンソール。

ダークはなんかたい焼き生地の端っこみたいな香りで違和感マックス。

ベリーメンソールは割りと想像通りのメンソール。こっちなら吸える。

ダークは全部吸い終わる頃くらいには慣れてくるのだろうか…?とちょっと疑問に思うくらいには違和感。

 

 

 

まぁ今更ネタでした。