Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

結局何が描きたかったのかわからなかった水星の魔女

人殺してまでガンダムやめさせたのにガンダムが当たり前に出てくる

 

デリング殺しに来たはずなのに余計なことばっかりしてるし、肝心のデリングのシーンは数秒で終わる

 

グエルはたった1機のMS相手にしただけで行動不能まで破損して一体何がしたくて出てきたのか

 

ジェターク親父は探してたとか言ってたけどそんな素振りは今まで1ミリもなかった

 

そもそも親父もなにしに出てきたんだ?たかが1機のどこの誰だかもわからないMSを追いかけ回して

 

戦闘中は通じない通信がころした瞬間に通じる不思議

 

モールス信号っぽい光はブリッジからは見えないのに「今何をしたの?」ってコンパネいじいじしてる姿しか見えないはずなのに

そしてそれ観られたくらいでなぜそこまで焦る

 

自分が殺されるかもしれないって瞬間に仲間が敵ころしたからって何?

 

 

 

 

結局学園での決闘をあんなに何回も描く必要はなかったし、

この終末に帰結するならエランなんかに回数咲いてる余裕はないし、

早々に会社設立するなら決闘やってまで学園設定もいらなかったし、

そもそも学園やりたいなら決闘よりもやることあったはずだし、

無駄にキャラ数だけ増やしてほとんど描写しきれてないし、

登場MSもみんなただやられるだけだし、

結局学園と百合と無下に殺される被検体と父殺しと手のひらビターンがやりたくてそれをただつなげただけみたい

 

 

 

 

とまぁ、個人的には今季一不満多かったです。

人が死ぬたびにこれがガンダムだとか言うけど、ガンダムってそうじゃなくね?