Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判 感想

完全に蛇足

 

 

アマゾンズで笑ったのは初めてだわ。

コメディーです。

 

 

シーズン2はあれの続きってどうするつもりなんだ??って思ってましたけど、ありとあらゆる要素をすべて悪い方に進ませるっていう絶望してたのに更に絶望の上塗りされる感じが衝撃だったんですけど、

これはまぁ文字通り蛇足です。

脚本が靖子じゃない時点でわかりきってたことなんですけど、悪い意味で予想通りです。

 

最後の最後で美月を襲うシーンとかが1カットでも入ってたらまだアマゾンズしてるんですけどそういうのもないですし。

 

アマゾンズって死力を尽くしてお互いいろいろなものを失いながらも戦い続けて最良だと思う選択肢を選んでケリを付けた結果自体が暗転して予想の斜め下を行くものだと思うですよ。

死んでも死ねない死なせてくれない、守ろうとしたものは暴走し人を喰い漁り、信念を貫くために道理を曲げ、そのくせ己を食らったものに理解を示し、そんな両極端な矛盾を両方内包して壊れながらも進んでいく姿が衝撃的であり魅力なわけで。

それがないのでこれはアマゾンズでありながらアマゾンズではないのですよ。

 

シーズン1,2が好きなら観なくても大丈夫です。

駄作というほどひどくはないですが別に見なくても大丈夫です。

 

 

 

 

俺ならどうしようかな。

遥かはあのまま人喰いになり、強くて止められないからとんでもない数の人間を喰うようになり

美月はあそこで喰われて死に

仁はサイボーグにしてアマゾンを増やしながらアマゾンを喰わないと生きていけないからだにして、マッチポンプで稼ぐ奴らのおもちゃにされ

 

いやむしろ全人類をしれっとアマゾン化させて残りの人間争奪戦にしてもいいか

今ならコロナの分断と重ね合わせることも容易いから、人を求めて直接交流をした結果その相手を食い殺すことになるとか、会食でアマゾン感染して翌日オフィスが血の海とか、学校でアマゾンが増産され人の味を知らぬまま社会に出ていって社会で人の味を知り食い散らかすとか、人間の味を求めて隣国に攻め入るとか、うまそうな人間オークションとか、アマゾン牧場をやっていたがむしろ逆で人間牧場にしたほうがよかったなうん。

人を喰うのが当たり前の世界にしたほうが最終章にはふさわしかった気もする。