Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

肩こり首痛の対策

忘備録として。

 

実はマッサージ肩を揉むってのはめちゃくちゃ効果あるんだな、と。

手が空いたら都度肩もんでればだいたい治る。

 

ただこれは関節や神経からくる痛みではなく、いわゆる一般的な肩こりである筋肉由来の痛みに対しての話である。

関節や神経や骨から起因するものは今すぐ医者に行け。

 

 

 

ただ、今すぐ痛みを取りたい!って時もあるのでそういうときは

 

持続力、効果、全てにおいて最強。ロキソニンテープ。

サイズが小さいので大判サイズがオススメ。

マジでいてー、首が曲がらん、とにかく今すぐなんとかしてー、ってときはこれ。

ロキソニンにはジェルもあるんだけど効果はあるけど持続力が皆無なので、こっちをおすすめ。

 

 

そこまでじゃないけど、いてーことはいてー、って時はこれ。

確実に効く。持続力もそこそこ。

匂いもあまりなく、半固形みたいな感じなので液垂れや服が汚れることがなく使いやすい。

 

 

 

上記のやつはとにかく痛いの今すぐ何とかして!に対してこちらはじっくりじっくり痛みを引かせるやつ。

痛いってほどでもないけど気になる程度には嫌な感じがあって、とかそういうのにはこれ。

効きはかなりじんわりって感じだけどでも確実に効いていく。なんか腰にも効く気がする。