Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ちょっとプレイ雑記

レビューはクリアしてから書く主義なので、しばらく書きませんw

なので、ちょっと雑記というか、プレイ日記じゃないけど、さわった感触をば少し。



-メトロイドプライム ハンターズ-
DSっていがいとすげーなぁ、FPSが出来ちゃうんだぁ〜、何て思いながら購入。コラソコ! イマサラ? トカ イワナイノ!!
タッチペンでの操作が以外にやりやすくてビックし。PSPコーデッドアームズなんてやりにくくて死ぬかと思ったもんなぁ。それを考えるとかなりFPS向きな機体かも。
でもねぇ。PS2でのFPSに馴れてしまってるから、やっぱしすこしやりにくい。
例えば、左右旋回がずっと出来ないこと。PS2ならスティック傾けてる間ずっと回り続けるけど、DSはこすってなきゃ回らない。ターゲットを中心に円を描くような動きがやりにくいんだよね。マウス戻すみたいにタッチし直さなきゃいけない。それが結構致命傷になったりするからこれはちょっち痛い。まぁ、慣れなんだろうけどさ。



-悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架-
月下で悪魔城ファンになった自分的にこれはgood!あとはもうグッドエンディングのみなんだけど、ユリウスモードがおもろくてもう本編そっちのけwってか、月下ファンからしてアルカードが使えるってのがまたいいのよ。で、全作やってないからアルカードの正体をホントに最後の最後になるまで気づかなくてビックリしたわ。ってかその名前は洒落ですか?アルカードさん。イガイト オチャメサン?



-ゼルダの伝説 夢幻の砂時計-
タッチペンゼルダなんてクソだろ。とか思ってたのに見事にぶちのめされたwでもね。社会人って金はあっても時間がないの。ウン十時間もかかるゲームなんてそうそうできないのよ。難易度は歴代と比べてかなり低いけど、面倒なところが多くて嫌になっちゃって今は放置中。面白いんだけどさ。めんどくさいのは勘弁だよ。



-ロックマンゼロ-
DSでアドバンスソフトが出来るからって買ってきた物。前々からほしかったんだよねぇ。で、評判通りいじめ的システムだわ。リトライがもう無いからミッションがなかなかクリアできん。倒せそうな動きなんだけど、DSがめちゃ操作しづらくて苦戦。コントローラーだったらもっと動けるのになぁ。。。



-ワイプアウトピュア-
プレステのワイプアウトにはまってたからちょっと買ってみた。やっぱあの浮遊感と、あのスピードは格別。速すぎて対応できん。まぁ、そのバカみたいなスピード出してる機体を上手く制御するのが面白いんだけどね。




-連ザPSP-
なにげにPS2版を持ってなかったので買ってみた。やっぱじかんが無いからこういう、さっとやってサッと止められるゲームってのはいいね。BASARA XもPSPで出してくれないかなぁ。