Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

百薬の長、、、お酒

お酒は百薬の長


なんて酒飲みの戯れ言だ!と疑ってやまない、、、、、気がする。

タバコばかり悪者にされてその反動かも知れないけどw



でもこの言葉、もう約2000年くらい前の言葉なんだよね。それに、こんな時代の薬なんて高が知れてる。今とは比べものにならんよ。
そんな太古の言葉を未だ信じ続ける現代人。。。いいのかおい。
確かに適量のアルコールは体にいいことがあるかもしれない。でも、2000年前と今では、存在してる酒も違うし飲み方も違う。食も環境も違う。それなのにこの言葉をいつまでも盲目的に信じ続けていいものなのか?そこが疑問でならないのさ。



そういえば、この言葉には続きがありまして、、、、

お酒は百薬の長、万病のもと

だってよ。
調子乗って飲むなよw