Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

プレイ雑記ですえ

ナウプレイングの雑記でも。


大合唱バンドブラザーズ
アマゾンで買おうと思ってたら偶然近くのゲーム屋に売ってたので即ゲット。
ふつうの音ゲーと違って一小節が横位置であって、それが縦に続いているから小節の変わり目がタイミング取りづらいwホントの楽器みたいに各ボタンにドレミが対応してて、各楽器ごとってのがおもしろいね。俺はドラムが好きなのでもっぱらドラムばっかですがwかなり忙しないのが玉に瑕w
大人数でやったら楽しいだろうなぁ、と思うけど、友達と会う機会の少ない社会人にはちょっとねw
それよりも、練習のシステムが秀逸。ターンテーブルみたいなのが付いてて、弾きたいポイントから簡単に始められるし、いつでもテンポを帰られるのもスゲー便利。DSだからロードも皆無。それだけでも全然楽しいわw
まぁ、じっくりと暇見つけてやっていきます。


ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
リンクはやっぱりリアルが好きw
64のゼルダが正当に進化してるなぁ。wii独自のシステムがやりやすいようなやりにくいようなw剣を振るのにリモコンを振らなきゃいけないんだけど、なんか微妙に反応鈍い…。なんというか、ただボタンを押す代わりにリモコンorヌンチャク振るってだけで直感的操作かどうかって言われるとなんとも。それに合わせてリンクも右利きになってるらしいけど、余計だったんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり。
ロード早いし、キレイだし、ホントすごいなぁと思うねぇ。大半がリアルタイムレンダってのもいいねぇ。
只のファンタジーとは違う独特な雰囲気をうまく表現できててホント引き込まれます。なんだかんだいっていい仕事してますよ任天堂さんはw
今のところサクサク行ってるから難易度は低めなのかな?リモコンの音質が最悪だけど、早く続きがやりたいっすw