Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

トワプリ後日談

ろくにプレイ日記とかを書かなかったので、過去を振り返りながらウダウダ語っていこうのコーナー。暇というモノは恐ろしい。一度にこんな大量に文章を書けてしまうのだからw
ちなみに、たぶんネタバレをたぶんに含むと思うので、やってない人はクリアしてから見てね♪

序盤
最初の最初。おなじみの格好すらしていない頃。よく思い出すとココが一番困った所だったかもwまだ剣すら手に入れられず、ホントにこの調子でクリアできるのかな?なんて思ってたもんですw
サブイベ程度だと思っていたパチンコと、猫と、ゆりかご。その思いこみが最大の壁でしたw何をしていいのかわからなくて暇だったから、やってみたらストーリーが進んだ、って感じでした。あぁ、なつかしすwウキ釣りが妙に難しかった気がします。未だにコツがいまいちつかめません。合わせるタイミングがさっぱりです、はい。
エポナとリンク。なんとなく、ヤックルとアシタカを思い出すのは自分だけかな?そのせいか、どうもエポナに鞭を打つのがかわいそうな気がしてあんまりやれません。思い出すと、64ゼルダで初めて馬に乗ったときかなり感動したのを覚えてます。只単に馬に乗って走るだけなのに、めちゃくちゃ新鮮で楽しかったのを覚えてます。当然今でも大好きですw

トワイライト
ミドナは優しい子だと勝手に思いこんでいたので、初めて会ったときにはかなりビックリしました。なんなんだこいつ?なんて、たぶんリンクも同じ事考えてたかもね。リモコン操作になれなくて、獣状態での攻撃の仕方を忘れたのは秘密です。

トアル村(獣)
村人のビビりよ様にちょっと悲しくなってました。 危害を加えるつもりはないよ、っていう演技をして遊んでましたw部屋の出方にちょっと困ったのも秘密ですw

フィローネの森(トワイライト)
フィローネ地方(解放後)
この辺は特に迷いもせず。最初のダンジョンが、広くて長く感じて「このさきもこんなんなのか…」と思ってました。けど、これ以降は特にそういったことは感じず。ボスもふつうに撃破。

オルディン地方(トワイライト)
ココも特に迷わず。光のしずくがご丁寧にマップに表示されるので、迷う方が不思議。カカリコ峡の橋はたまたまワープしたところにあって「うぉっ、なんかある!?」とか思った思い出が…。

オルディン地方(解放後)
なんとあの人が相撲を!?そしてあんなモノを使っているなんてぇぇ!!
いやま、勝てば良いんだよ勝てばw

騎馬戦
あのリンクの表情がちょっと泣けたんだなぁ。

デスマウンテン
ここもすんなり。蒸気のやりすごし方はちょっと困りました。ブーツ装備時にとっても早く動ける横っ飛び。わかったのは相当後のことでしたorz

ラネール地方(トワイライト)
においのおかげてすんなり。
どうでもいいけど、このゲームの落下は自分が本当に落ちている感じがして、いつも背筋がぞっとしますw
ゾーラの氷溶かしは少し迷った。ぶらついてるときに見つけて「あったー」と叫んだのは良い思い出。

ラネール地方(解放後)
ホントに湖は広いです。広大です。深いですw
湖から出る方法がアレしかないと知ったのはちょっと後のこと。ちなみに、落下ゲームはいきなり一番上にのれたけど、たった場所が悪くて振り落とされましたwコツは、ヌンチャクを下に入れておくと減速すること。それだけでかなり簡単に。ちなみにちなみに。一番上はお金だよ。

馬車護衛
ココで詰まる人が多いらしいけど、一回死なせただけで後は普通にできました。マニュアルで照準合わせてるとクリアできませんね、あれ。

湖底神殿まで
ここもs(ry
ホークアイもとったけど、結局一度も使わぬまま。

ハイラル
エポナといい、あの猫といい、動物ってスゲーなと感心。
こんな風になびいてる橋を渡れるのかよ?とか思って跳んだらあっさり。やっぱ軽いのねw

森の聖域
入り口の巨神パズルは困ったwでもアレくらいがちょうど良いんだけどなぁ。

ゲルド砂漠まで
ルアー釣りを小一時間やってた気がするwあのおねーさん好みw
ミドナのデレ化は、、、、、まぁ、いいんじゃないw

砂漠の処刑場まで
まさかあのイノシシに乗れるとはおもわなんだw放置されてたイノシシにまさかと思って近づいたら乗れたからビビったw
にしても、あんなのに乗ってるなんて敵さんたちはすごいな。

ゾーラの里
困ったのは魚釣り。アレばっかりはどうにもならん…

スノーピーク
ココのスノボーも小一時間(ry
スノボゲーを出してほしいと切に願う俺です。
あの夫婦はいい感じだなぁ。なんかほっとするね。
嫁の豹変ぶりに驚き、嫁の滑り方に驚く、嫁中心のスノーピークでしたw

森の聖域
なぜかトアルの剣を装備していたのが、今作最大の謎w
いつどこで切り替えてしまったのか全く見当が付かないんだよねw

イリアの記憶
いつまでもリンクルさんとよぶイリアが可笑しいような悲しいような。

忘れられた里
ココが一回来ただけで用済みになったのは残念。まぁ、3回くらいこれなくはないけど。なんかあのおばあちゃんがかわいそな気が…。

天空都市
ラピュタ張りのダンジョンと、たくさんのおばちゃんw
結局ココはコンパスを手に入れずにクリアしてましたw

その後
影の宮殿は簡単すぎてワロタwあの空飛ぶ手はグレンラガンの敵を思い出してしまって、少し悲しい気持ちに…。

ラストダンジョン
サブイベもハートのかけらもほぼ無視でラストへ。
ミドナが、ゼルダが、リンクが、○○がぁーーぁ!
そして、マロの経営手腕w







あぁ、なんかどっかから明らかに失速してるなw
まぁいいか。こんな感じで、すぱすぱやってましたよってことで。
暇があれば、極め道に入ります。