Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

同じことでも違うこと

相変わらずここの奴らのぶっ飛びぶりにはあきれるわ…。

約指輪 8万円って男性にとって高い気がします
中には素晴らしい女性の方らしき解答も見えるけど、やはり入籍済み。やっぱいい女は25までには売れてしまうのかorz
8万円の指輪ねぇ。25,000円のwiiを買うことすらかなり悩んでしまう俺からしてみたら8万円の指輪ですら高価なモノなのに。「結婚指輪の相場は40~60万」って、どんだけむしり取る気なんだか…。初就職~一年間の貯金額がなんとか50万に超えるくらいだった俺から言わせてもらえば、たかが指輪に一年強分の貯金が全て吹っ飛ぶなんてあり得ないことこの上ないですよ。確かに多少遊びを無くせばもうちょっとたまるけどさ。苦労して貯めたお金が指輪一個に変わってしまうと思うと「俺の一年のがんばりがこれ?」とか思ってしまう。しかも自分のモノじゃないときた。価値観の違いなのかなぁ。
これじゃあ、いくら結婚したい相手が見つかったとしても俺はいつまでたっても結婚出来ないな。だっていくらお金があったって足りないじゃないのさ。
っていうか、一人暮らしが100万貯めるのにどれだけ苦労するかわかってんのかなぁ。家賃だけで6、7万も毎月消えてゆくというのに…。


>>結婚する資格ないよ。時代錯誤もいいところです。八万円は子供のおもちゃでしょう。
あなたのあだ名は「こじき?」


こういうことを平気で言い放つ人がいるかと思うと、「愛する者のために働く」なんて精神が根本から崩れさりますね。っていうか、そんな精神が絶滅するのも時間の問題ダナ…。
本当、あきれると言うかショックだったよ。これはマジで。
まぁ、女からしたら一生の寄生主が決まるんだもんなぁ。そりゃ一大イベントだわ。

>>あなたは婚約指輪をあげるどころか、結婚しないほうがいいと思います。
まず、人間が小さいです。
これから結婚して家庭を支えないといけないという人間が婚約指輪の値段ごときでガタガタぬかしてることが小さいです。
そしておそらく一生にたった一回しか買ってもらえない婚約指輪に女性がこだわりたいのはあたりまえで、
決して馬鹿女ではありません。
それさえ受け入れてやれない甲斐性も包容力もないあなたは
結婚には向いてません。

よい方法=婚約指輪は買わなくてもよい。つまり結婚しないこと。


きっと、甲斐性や包容力ってのは年収1000万くらいから付くんだろうなぁと思いました。

そりゃ確かに俺はモテないし、結婚だってしたくても出来ないタイプだし、年収もワープワ一歩手前だよ。頑張ればいいとか、のし上がればいいとか良く言うけど、そんな簡単にのし上がれたらこの世に平社員なんていねーんだよ。
しかしまぁ、勝てない者に対する世間の目は冷たいよね。「がんばりが足りない」とか平気で言うけどさ。世の中がんばりだけじゃ勝てないことだってあるのよ。
…ってまぁいいや。この手の悩みは負のスパイラルに落ち込むだけだ。負けを認めるのか、足掻くのか。何も考えずに頑張って仕事出来る人がうらやましい…。


話戻って。
次これ。
私が悪いんでしょうか??
上と立ち位置が違うけど、様は同じこと。
なのにこちらの解答は「質問者が悪い」と言う人として当然な解答がほとんど。

これに対してまともな解答が出来るくせに、上の質問は違う。いかに世の中の人間が“何かの影響”を受けているかが伺える。
そしてそれに全く気づかない知恵袋諸君。こやつらは、いわゆる「2ちゃん」とは違うというような姿勢がよく見られるけど、はっきり言ってここの方がひどいですから。ヤフーという場所の性質上ミーハーの割合が極端に高いせいで、まともな思考が出来るやつが埋もれる。
んで、日本の八割(俺の推測です。真に受けないように)がこのたぐいの人間なんだから日本がぶっ壊れるのもうなずける。



こんな世の中にあと60年近く生きなければいけないと思うと気が重いわ。






関係ないけど思い出したので一つ。
アマゾンのレビュー。大概の商品についているこのレビュー。このレビューに大きな違いを発見しました。
それは、書籍関係のレビューとその他のモノのレビュー。
一度、暇があったらご覧くださいませ。
本を読まないと読解力が落ちるなんて話は俺は信じないけど、これだけ差があると「なにかしらあるな」と思わざるを得ませんねw