Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

俺は大体感じるかな ~どうやって性格の悪い人を見抜きますか?~

どうやって性格の悪い人を見抜きますか?

まぁ、5分も見てればわかるよ、おれは。B型の人って大体見たら判断つくんじゃないかと思うな。無駄に洞察力高いのよw

基本的には服装、しゃべり方、仕草、目、動作、オーラとかで。
しゃべり方と仕草はとっても出ます。
言葉じゃ言い表せないけど、感じるのよね。「あ、この人は駄目だな」とか「この人は大丈夫そう」とか。

でもたまにいるんだよね、そういうのをひっくり返してくれるいい人がwだから面白いのよ。
見た目とか悪いのにいい人だったり、しゃべってみるといい人だったり。
人は見た目が全てだとか、しゃべったらわかるなんて嘘だとか言う人は洞察力と観察力が足りないだけ。あと、偏見頭なだけ。大体5分も喋ったらどんな人かわかります。仕事が出来る出来ないとかも。

小さい頃から、オタクっぽい人とも、不良っぽい人とも普通に楽しく喋れてたのは俺ぐらいだった気がするなぁ。B型はそういう人が多い気がする。
思ったことそのまま言うし、気分屋な所もあるだろうけど、偏見とか嘘偽りが少ないのはいいことだと思うね。



このスレも随分偏見がひどいよなw随分批判※もおおいし。
俺から言わせてもらうと、不細工はあまり悪い人いないよ?特に女の不細工はほとんどいい人ですw逆に男女とも顔も服装もイケイケな人にはあんまりまともな人がいない…。


まぁ、人は必ず大なり小なり良い部分と悪い部分を持ってるんだから、初見だけで判断してその人を評価しないで、その後も「この人にも良い部分はあるんじゃないか?」と思って可能性を探しながら人と接しないと駄目だよ。
偏見を持ったまま人と接していては、良い部分に気づけなくなっちゃう。そこは気をつけないとね。




※55 これから生きる上で、このスレを少し参考にしようと純粋に思えたよ。
「このスレの住人の性格のほうが悪い」とか、ぶっちゃけどうでもいい。


ま、自分を曲げるなとは言わない。むしろ絶対曲げるな、あんたはあんただ。けど、「他人はこういう所で他人に嫌悪感を抱いているんだ」という知識ぐらいは持っとけって話。どこのどいつが性格悪いとか本当にどうでもいい。あなた自身が他人に嫌な思いをさせないようにしようという心がけだけで十分なのです。

人間誰にだって好き嫌いはある。そりゃしょうがない。だからって自分を変える必要は無い。そんなんじゃ衝突するばかりじゃないかって?確かにそうだけど、全ての人が自分の中にある程度の衝撃緩和剤を持てば良いだけのこと。人に頼らず、まず自分から。そして、世の中こんなもんだと割り切ってしまうこと。
それが12年間の学生生活のなかで学んだ俺の人生術です。



「人生とは割り切ることと見つけたり」by俺♪