Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

墜落遺体

そういう本を買った。
別の本を買うついでに買ったなんて、今思うと大変申し訳ない気持ちになる。
興味本位で手に取ったことを大変申し訳なく思う。


まだ、全部読んでいないのでここで多くを語るつもりはないが、どうせ俺なんかの言葉では伝えることが出来ないだろう。


最近、事故が起きても、テロが起きても、誰かが殺されても、それは所詮ワイドショーのネタにしかならないし、日本人はそういう風にしか捕らえない。
別に特別日本人がそういう最低な人種というわけじゃなくて、ただ忘れているだけだったり麻痺しているだけなんだろう。根はいい人たちばかりだと思う。こと、情に関しては。


だからちょっと色々考えてみて欲しいと思う。
ほんの一時でもいい。時々でもいい。
命ってなんだ?死ぬってなんだ?そんなことを時々でも思い出して欲しいと思う。
そんな俺もきっと、こういうきっかけがなければ思い出すことも無く、日々の生活を送ってしまうんだろう。
だからこそ。時々にでも思い出さなきゃいけない。



それが生きてるってことなんじゃないかな。
そう。俺達は今、生きているんだよな。