Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

たった一つだけの原因で、人は人を殺したりしない。

“ゲームと無差別殺人”両者に因果関係はあるのか?

こんな記事でお金貰えるんだもんなぁ。良い仕事だ。

っつーか、今までの凶悪犯罪者のなかにアニメやゲームオタクってどれだけ居るのさ?その辺調べてから記事書いてるの?
アニメやゲームの無かった時代の凶悪犯罪は何が原因なんですか?
ゲーム等のグロテスク表現が増えたのってココ最近のことですけど?
そんなに因果関係が気になるなら、記者自身が犯罪者の持っていたゲームやアニメを一通り見たりプレイしたりしてみればいい。そうすれば本当にそれで人を殺したくなるかわかるだろ。
そういえば、テレビで「斧を使った殺人が…」って報道したあたりからしばらく斧を使った犯罪増えたよな?その辺どう思ってるの?
硫化水素自殺の件も、マスコミが大きく詳しく報道したらいきなりふえたよな?その辺どう思ってるの?
本当に考えるべきはマスコミと無差別殺人の因果関係だろ?
模倣犯の原因ってマスコミじゃないの?
国はこの暴挙に何も言わないの?
現実と仮想の区別がついていないのはどっちなの?



大人達がこんなにも頭が弱いなんて思いもしませんでした。