Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

いい加減、自分たちの責任を認めたらどうなのよ?

ネットで急増" 硫化水素自殺、5カ月で517人死亡…昨年は29人

切っ掛けを作って広めたのはどこのどいつやら。
某TBSなんか作り方も放送したらしいじゃない。
きっと、テレビで放送しなければ「硫化水素」なんて言葉知らずに生きていけたと思うんだけど。

ほとんどの人が見るテレビで「硫化水素自殺ってラクに死ねるらしいよ。詳しいやり方はネットを見てね」→ネットで検索、ヒット→実行
って流れだろ。
おそらく硫化水素の自殺方法なんてココ一年で出てきたモノじゃなくて、前々からあるものだろうと思う。でも去年の硫化水素自殺者は27件。
テレビで大々的に放送した1月~5月は489件。
これだけでも、どっちが広めたか明確。まさに「詳しくはWEBで」状態。

きっと、来年からは硫化水素自殺がグッと減るだろうね。



自分から探しにいかないと何も見つからないネット。
能動的に様々な情報を垂れ流すテレビ。

さぁて、どっちが広まりやすいのか。考えなくてもわかるだろ。