Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

この世の中に関係ない事なんてない

「自分が興味のないものは規制されてしまえばイイ」のだろうか


この間のタバコ、消費税の増税然り、児童ポルノ規制然り、深夜コンビニ自粛然り、深夜番組自粛然り。

今の世の中、「俺には関係無いから規制してもいい」が多過ぎです。

それってつまり、「規制を許可する」ことだってことをわかっていない人が多い。
要するに、いつかあなたに関係ある所に規制やら何やらが降り掛かった時に、他人から「俺関係ないし、規制すればいいじゃん」と言われてしまうんですよ?そういって、世論の大半が賛成し、規制されていくんですよ?
つまり、俺関係ないっていうのは上記の流れを自分自身で認めている事になるんですよ?


そこまで考えているのか。その覚悟があるのか。
今一度問いたい。