Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

wii60

もしかしたら知っている人もいるかも。
wii60とはWiiXbox360の合計金額がPS3のそれを下回るためPS3なんて要らねーよwという海外発祥の言葉。日本じゃ軽くあり得ない話だがw


とおもっていたら。
「ファイナルファンタジーXIII」がXbox 360で発売決定
今の所海外だけだけど、スターオーシャン4とかテイルズオブヴェスペリアとか和製RPGが360に集まってきている現状、スタオ4とか他のRPGの売り上げを見て日本でもマルチで出しますという展開になりそう。

それよりも大きいのが、PS3の性能を最大限に活用しますと言っていたFFが360でも出るという事。つまり、PS3の最大のウリが脆くも崩れさったという事でw

とはいってもFFが出たからといって日本で360がバカ売れするという事はなさそうだけど、これをみるとあながちそうでもないかもしれないw まぁ、日本の大多数を占めるライトゲーマーがこの為だけに360を買うとは思えないけどね。
360は現状の通常版が海外で値下げしているし、60GBバージョンも出すらしいので、買うのならそれらが日本でも反映されてからの方が良いかと。


今のゲハ合戦は確かにwiiの圧勝だけど、その中身の薄さ(未だにパーティーゲーム機でしかない)からゲーマーには支持されていないから完全に勝ったとは言いがたい。そして、そこにこのFFが360に投入となるとこれは世界が変わるかもねw



面白くなってきたぁ(☆゚∀゚)



余談
FPSが受け入れられない理由の一つとして「なぜ照準を合わせなければいけないの?」なんていうわけわからん理由を発見したんだがw
そこが面白いんじゃん、という考えにはならないんだろうね。というか、そんな事考えた事も無いわw
まぁ、俺も場合はそれよりもサバゲー感覚が楽しい派なんだけどね。


欲しい、欲しいぞ360w