Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

バッドカンパニー オン初参戦!

昨日はシングルプレイそっちのけで、オン対戦をずっとやってました。まだ旬だからか夜中でも人がいっぱい居て全然楽しめました。

うん、やっぱこれ楽しいわw 確かに人さえいればいつまででも出来るね。これをやらないのは確かにもったいない。

で、感想。
オフェンスとディフェンス。ルールはわかっていても、やっぱり戦場に出るとどうしたらいいのかわからなくて最初はただ出ては殺されて出ては殺されて…。 1時間くらいやってなんとか要領掴んでくると、もう止められないw こいつはハマる。

そういえば、なぜかディフェンスが多かったなぁ。結構やったけど、オフェンスは2、3回くらいだったかなぁ?まぁ、ディフェンスも面白いんだけどね。
この為にヘッドセットを買ってこようと思ったんだけど売ってなくて、結局ボイチャ無し。これが意外と不便…。前線のドンパチを陽動に、脇からこそこそ攻めてくるやつとかを何回も見つけたんだけど、それを仲間に知らせる術が無いw 一人じゃ対応しきれないし、もうどうしようかと…。
それぞれの兵種も一長一短で、それぞれの特徴を生かして仲間と連携して攻めたり守ったりすると、こいつは相当面白いだろうね。
で、主に使ってたのは工兵。車両の破壊も出来るし、接近戦の攻撃力は最強だし。まぁ、状況に合わせて突撃兵とか、援護兵とかやってたけどね。特殊兵は特徴がよくわからなかったから使ってなかった。さっき調べたらステルス迷彩服を着用していてレーダーに捉えにくくなるらしい。アタッカーになったら使ってみようかな。

ってか、援護兵のときが一番スコア高かったんだけどw 他だと軒並み60~100あたりを行ったり来たりだったけど、援護兵だと150行ったしw まぁ、他の方は300とか400とか500とかたたき出してましたけど…。まぁ、オン初参戦でこれなら上出来でしょ。初参戦でビリにならなかっただけ凄いんじゃない?ってか上出来だと言って。・゚・(ノД`)

で、みんな階級高くて無印は俺だけw 結局どこまで上がったけなぁ?伍長だったかな?時期が時期だしね。みんな本当うまいや。みた感じ、偵察兵と工兵が多かったかな。あとは見分けつかねw なんか、援護兵でひたすら回復投げて回ってた人が居てワロタw あと、いきなり戦車から降りてきて回復投げてくれて人が居て感動した(´Д⊂)やさしぃなぁ。
でも、回復って投げてる暇無いんだよね…。助けようとした時には既に死んでるからw本当に敵味方共にバタバタ死んでいくから先頭部隊に復帰して回復投げるぐらいしか出来ん。まぁ、おかげで比較的敷居が低くて気が楽なんだけどね。


本当にネット環境ある人にはこれはオススメする。一日中やってられるから。つうか、やめ時がわからないもんw
別に360買えとは言わないけど、オン対戦はやらなきゃ損だね。