Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

20型ブラウン管につないでみた&純正ヘッドセットレビュー

ちょっと後悔です。今の今までxbox360あるいはPS3を買わなかった事に。

こういうオン対戦が前提みたいなゲームって本当に時期を逃すと損だなぁと思います。
BFBCばっかりやってるのも損かなぁとw
べガスもちょっと損したかなぁと。べガス2ならまだ人いるかなぁ?


話変わって。Xbox360を20型ブラウン管テレビにつないでみた感想を一つ。
字が読めねー。
最近パチンコで買ってPS3を買った友達は20型ブラウン管テレビにつないでいて、MGS4を触らせてもらったら結構普通に字も読めるし、綺麗だったので、ウチの箱○ちゃんはどうなんだろう?とやってみたら撃沈w まぁ、綺麗に出たら出たでモニタが無駄になる所だったので、それはそれで良いんですが。まぁ、現状の360は16:10に対応していなくて、小さい画像を無理矢理画面いっぱいに拡大しているからボヤっとした画面になってしまうんだけど。
でもやっぱり、ブラウン管は綺麗だなぁというのが素直な感想。早いし、かなりくっきりしてて相当綺麗です。でも、文字は潰れて見えないし、MAPは小さくて何がなんだか分からないしで、プレイする上では障害ありまくり。どでかいテレビがあるのならもしかしたら読めるかも。
でも、他のゲームでも字が読めないという事象がかなり報告されてるんで、買うなら360とモニタもしくは液晶テレビのセットは必須ですね。RPGみたいに、そういうところにストイックになる必要がないゲームなら問題ないかも知れませんが。



次。
純正ヘッドセットについて。
きっと特殊な端子なんだろうなぁと思ったら、案外普通。他のヘッドセットを見た事がないので分からないけど、もしかしたら他のものでも十分代用出来るんじゃないのかな?形としてはよくあるイヤホンやヘッドホンと同じような形。
で、モノとしてはイマイチと言わざるを得ない…。音が小さく、マイクも口の目の前まで持ってこないと声を拾ってくれないので、少々不便。コントローラーとの接続部分も弱く、ちょっとした拍子にすぐ抜けそうなくらい。また、接続部を触ったりすると、すぐ動いてしまうため「ザザッ」とノイズが入ってしまいます。これは普通の嫌本当でも起きるので構造上仕方ないかなぁとは思うけど、もう少ししっかりハマってくれればこういう事も少ないんじゃないのかなぁ?と思わざるを得ません。まぁ、ノイズに関してはプレイ中邪魔になった事はありませんけどね。
もし、手元にヘッドセットがあるのならば、一回使って試してみる事をお勧めします。もしかしたら使えますw
あと音ね。小さい。聞こえない。たまになに言ってるか分からない時があります。本体側もヘッドセット側も音量をマックスにしても少し小さいなと思うくらいの音量しか出ません。どうせなら、うるさいくらいまで音が出るようにして、その間で調整出来るようにしてほしかったなぁ。

ちょっと、ヘッドセットに関しては色々試さないといけないかもしれないですね。




そんなところ。360にかんしては情報が少ないので、少しでも参考になればなぁと思います。