Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

国民年金払ってますか?

一応、俺は払ってるよ。なんか非常に気に食わない気がするけど。

<国民年金保険料>納付率63.9%…2年連続低下

年金問題とか、将来は破綻しているだろうとか。払いたくない理由はとってもわかります。毎月1万5千円を貯めて、ある程度たまったらそれを株なり投資なりで運用した方が絶対にお得な気がするもん。ってか、毎月タダでDSを誰かにあげて、その見返りが「40年続けたらお金あげるかもね♪」だもんなぁ。誰がそんな言葉を信じるのかと。

払わないやつには、年金やるな!って意見もある。まぁもっともだ、うん。けど、これは国民の反抗の意思表示なんじゃないかなぁとか思う。
だって今の政治を見れば、こんな奴らになんか鐚一問払うか!と思うのもしょうがないかなと思うんだよねぇ。
タバコの増税だって、「他国にあわせて上げます」なんつー理由であげようとしてるし。別にいいんだけど、今の政治家にさらにお金を上げなきゃいけないと思うと嫌。会社だって、使えないやつは切ったり給料下げたりしてるのに、こと政治に関しては国民の意思で簡単に政治家を切る事が出来ない。


竹島問題に何も言わないとか、移民1000万人とか、もうね、日本を崩壊させたいのかと。
移民に関してなんか、他国の現状を見ればいずれ日本がどうなるかわかるだろう?日本人という人種を絶滅させたいのかよ…。もう他国の政策をまねるよりも、江戸時代とかの政策を参考にした方がよっぽどいいんじゃないかとも思ってしまう。

タダでさえ、すでに「恋空まぢ泣けるょ☆」とかとか言っちゃうような国になっちゃってるんだからさ。



まぁ、政治とかは全然詳しくない俺が何か言うのもおかしい話なんだけどさ。
とりあえず、まずこの国をまともにしてくれ。話はそれからだろ。